住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

段取り八分

こんばんは、hanaです。 帰ってからの段取りを考えておこうと思います。 今日は予約していたものの受け取り期限日なので、 寄り道して帰ります。 帰宅したらすぐ夕食づくり。 夫にはごめんなさいだけど、手抜きの予定です…笑 最優先事項 ・宅配物の片付け ・…

ちょっとずつ

こんばんは、hanaです。今朝、化粧水を無事に使い切りました。今までだったら、使い切ったらすぐ次のものを買っていたのですが、今回は試供品や、セットに付いてきた小さい化粧水があったので、それも使い切ってから次のものを買おうと思います!この化粧水…

忘れる前に

こんばんは、hanaです。 今日も自分の心身を優先にしたので、 ゆるっと過ごしました。 ニュース、SNSを見ない時間も大事だなと改めて思いました。 心が苦しくなるニュースは避ける。 今後も続けていこうと思います。 処分したもの ①夏用カーディガン ②レギン…

盛り沢山

こんばんは、hanaです。昨日は家族が近くにいることが多く、ブログを更新できませんでした。でも、無事に昨日は早起きできました!!!しっかりと朝ごはんを食べてから行動。まずは使い切りのものをちゃんと捨てました。デンタルフロスは毎日の必需品なので…

悪天候

帰りにとんでもない土砂降りに見舞われ、かなり体が冷えたので早めにお風呂に入ったら、眠くて眠くて仕方がない…昨日寝るの遅くて寝不足も関係あるかもしれません。いつも遅寝遅起なので、今日は早く寝て、明日早く起きて、活動しようと思います!早く起きる…

ウキウキのつもりが…

昨日の夜はブログ更新できませんでした… こんにちは、hanaです。 いつも見ていただき、本当にありがとうございます。 予告処分なんてしちゃったりして、 帰ってからも動くぞーなんて思っていたら、 夫がちょっと体調不良っぽくて… 帰りにスーパーに寄って胃…

隙間時間も有効に

こんにちは、hanaです。 「処分をする」ということに重きを置いているので、 パッと目に入ったもの、手に取ったものを適当に片付けるのではなく、 捨てるか否かを考えるようになってきました。 フリマサイト用の梱包用品を整理しようと思ったら、 出てきたレ…

無理はしないけど、続けたい

こんばんは、hanaです。 書きたいことは山盛りだったのですが、 早く寝るということも意識すると、 昨夜はブログ更新せずに寝ました。 お昼休みもちょっと調べ物があって調べてたら あっという間に過ぎてしまいました。 なんだか、ブログ更新がかなり久しぶ…

すぐ装着

こんにちは、hanaです。昨日はなんだかぼーっと夜更かしをしまったので、朝の起床はゆっくりでした。仕事があるとめんどくさがりに拍車がかかるので、朝起きて桃を3個剥きました。少し色は悪くなりますが、皮を剥いておけばすぐ食べれるので良きです。今日は…

予定変更

こんばんは、hanaです。 今日は早めに帰ってくるつもりだったのですが、 想定外のことがあったので、予定より遅い帰宅になりました。 そのため、頭に描いていた断捨離活動はできなかったのですが、 ほんの少しでも作業を進めたくてダラダラせずに動きました…

恥ずかしさに負けずに

こんばんは、hanaです。今日はリサイクルショップに行ってきました。なんか買い取りアップキャンペーンだったようで、かなり混んでいました。捨てるよりはいいなと前回アップしたぬいぐるみとカバンを。高値はつかないと思ってはいましたが、査定額は…38円で…

何年ぶり⁈

こんばんは、hanaです。昨日は仕事終わりに用事があり、実家に帰ってきました。私がブログをやっていることは誰にも言っていないので、いつものペースでブログをあげられない中、今日もアクセスがあり、とても嬉しく思います。ありがとうございます。スマホ…

気合なのか変化なのか

こんにちは、hanaです。 昨日、母に言われた気づいたことです。 「今断捨離欲がすごいからこの連休のうちに捨てれるものを捨てる!」 と話していたのですが、 「今の感じはもう昔みたいな感じじゃないと思う」 と言われてハッとしました。 前は、断捨離欲が…

短時間で

こんばんは、hanaです。 今日はあっという間に一日が過ぎました。 昨日は汚写真あったのですが、 アクセスが過去最高だったので、驚きでした。 読んでくださった方、ありがとうございました。 今日は昨日の挽回として、可愛い写真にしたいです(* ´艸`) 今日…

予定変更!※汚写真有※

こんばんは、hanaです。 今日は過去最高に汚い画像があります。 見たくない方はここで今日はさようならです。ごめんなさい。 まずは物を減らそうと意気込んでいたのですが、 明日母が来ることを思い出し、断捨離ではなく、 掃除に重きを置くことになりました…

帰宅してからの動きを考える

こんにちは、hanaです。 休み時間に頭の整理をして、 ブログに書き起こしておくと、 忘れたりせず、いいなぁと思っています。 ただ、あまりガチガチに計画を立ててしまうと、 予定外のことが起こったときに、 疲れてしまう気がしたので、 ゆるゆるーっとする…

ブログで有言実行

こんばんは、hanaです。 今日は帰宅途中でフリマサイトで売れたものを発送し、 帰宅してからは放置しっぱなしだった書類を片付けました。 ソファーとカウンターに物がないだけで、 帰ってきてからの動きがスムーズです。 本日の処分品、手放したもの ①紙類(…

気が付いたら…

こんにちは、hanaです。 急な仕事が入り、お昼時間が大幅にずれ込みました。 昨日に引き続きブログ村からのアクセスがすごくてびっくりしました。 ありがとうございます。 あおさん様から新着記事の反映の仕方を教えていただき、 実行しようとしたら、いつの…

気が引き締まります

1日の締めくくりにこんばんは、hanaです。 過去最高アクセスです。 ブログ村からのアクセスのパーセンテージが1位になりました。 (私のブログの中のお話です。ランキングではないです。) ありがとうございます!気が引き締まります! 今日もソファーの特等…

ブログ村について

こんにちは、hanaです。 すこーしずつブログ村のことが分かってきたのですが、 ランキングで表示される新着記事が表示されません… はてなブログの場合は 「Ping送信先を設定できないため、記事更新ごとに Ping代理送信をお願いいたします。」 という記載を見…

忘れていないよ

ちょっと深い夜にこんばんは。 ブログ村に苦戦しておりましたが、 ブログ村からのアクセスがあったみたいで! ありがとうございます(* ´艸`) さて、あの後、全体的に掃除機をかけてスッキリしました! そして! 自分で言ったこと忘れてるの?と思われそうな…

駆け込み!!

夫が外出したので、今の内にブログアップ!! 今日はまたもや二度寝でした。 もう、あれですね、起きる気がないですよね… 早寝早起きに切り替えたいけど、まずは早く寝ることに重点を置かねば! 午前中は80分ヨガと呼吸をして、 ヨガ終わりにリラックスしき…

昨日から今日へのステップ

こんばんは寄りのこんにちは。hanaです。 細かく更新をしたかったのですが、 昨日ブログ村の設定にだんだんイライラが出てきて、 別室から出てきた夫が、 私のPCに向かって穏やかじゃない雰囲気を察して、 また別室に引っ込んでいき… やー、せっかく部屋整え…

ぶろぐ村に登録してみました

ブログ村に登録してみたのですが、 設定がうまくいかず… サイドバーにバナーは貼れたのですが、 記事へのバナーは反映されず… むずかしいですね… 時間を取られていたら、夫が別室から出てきてしまったので、 そろそろ晩御飯の準備です… ぶろぐ村については追…

気が付いたら、こんばんは

もう夕方です。 こんばんは、hanaです。 今朝のブログを更新後、 戦闘態勢に入るためにメイクをして、 コーヒーを入れて、休憩用に麦茶を煮出して、 いざ、出陣! 1時間タイマーをかけ、最初の1時間はフリマサイトにかける時間として、 昨日売れたアウターを…

おはようございます。

昨晩はプチ夜更かしで済み、 今朝も目覚まし前に目覚め、いいスタートと思っていたのですが、 うっかり二度寝をしてしまい、 起きたら10時ちょい前… やらかしました… 朝食に桃を。 皮をむく作業は嫌いではないのですが、 めんどくさいって思いがちなので、 …

腹が減っては戦は出来ぬ

今週のお腹の減り具合にびっくりです。 疲れているのか、はたまた涼しくなってきて、 身体が冬に向けて蓄えようとしているのか… お腹がぐーぐーなるので気が散ってしまいます… 先程書き忘れたのですが、 はちみつ1瓶使いきりました。 瓶の片付けもついつい後…

記録して気が付くこと

こんにちは、hanaです。 昨日は帰宅前に捨てたいものが頭に浮かんでいて、 帰ってから即捨てたのですが、 捨てたことに満足をしてしまい、その後、処分探索はできず… 結局微々たるものしか手放せていませんでした。 記録していなかったらきづいていなかった…

今日こそはという暗示

こんにちは、hanaです。 昨日、ブログの締めくくりに「今日こそは何か処分します」と書いていたので、 帰り道に何か捨てれないか考えながら帰宅しました。 夫が少し残業になりそうだったので、 これはチャンス!とばかりに、帰宅して即フリマサイト出品。 夕…

勝手に湧いて出る罪悪感

こんにちは、hanaです。 やっぱり平日は思うように家のことができず、 ついつい出来なかったことに目を向けてしまい、 自己嫌悪、罪悪感が勝手に人の心を支配してきます。 ブログも本当はPCでぶわーっと一気に書き上げたいのですが、 夫にはブログのことは超…