住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだあった…

こんにちは、hanaです 今月はバタバタしているので3個捨てはお休み中です。 だいぶ手放せるものは減ったよなぁと思っていたのですが、 ちょこちょこ確認していると、まだまだありましたね… フリマサイトへの出品がめんどうで後回しにしていたものも、 最近は…

黒い誘惑

こんにちは、hanaです 昨日は突然の腹痛とお腹を下すという予定外のことがあったので、 処分、片付けは少しお休みとしました。 その代わりと言ったらなんですが、 最近仕事でメンタルえぐられてたせいで、放置気味だった文通のお返事を書いたり、 文通相手か…

1度とりかかれば

こんばんは、hanaです 本日2度目の更新です! せっかく午前中、推しの切り抜きに着手していたので、 そのまま続行しました。 処分品 ①推しの切り抜き ファイル1.5冊分! 6年前のものです。 見返していなかったので、これまた資源ごみへ。 ②ファイル 存在を忘…

ダラダラやらない

こんにちは、hanaです 今朝、目覚めた時に平日かと思って「寝坊したーーー!」って 焦りまくりました。 せっかく早めに目覚めたので少しずつ作業しています。 片付けにも集中力がいるので、 集中力が切れたらブログを更新しようと思います。 処分品 ①雑誌 解…

少しでも

こんばんは、hanaです 職場にいるストレスの元凶となる人と話をしたら、 急激に具合が悪くなることが多くなってきました。 特に頭痛。激しめの頭痛が突然来たり、 昨日は頭痛にせいで吐き気も出てきて、 顔が青白くなり、他の人にも顔色悪いと言われるくらい…

しっかりしておくれ…

こんばんは、hanaです パソコンが絶不調すぎて、 ブログを更新したい気持ちがMAXのときにフリーズ… 更新のマークがついていなかったんだけど、 あまりにも動きがおかしいと思って、再起動したのにフリーズ… しっかりしておくれよー!と思いながら、 もう一回…

外の世界も大事!!!

こんにちは、hanaです 仕事のストレスは私だけの問題だけではなく、 環境だったり、人だったりするので、 いかに自分で自分の身を守るかが大事ですね。 他人の振る舞いによるストレスがずーっと続いていて、 やる気もなかなか出ない状況だったのですが、 昨…

なぜ、最後のワンプッシュを押さないのか

こんばんは、hanaです ストレスを減らして生きていきたいと思いながら、 ストレスが多くて生きにくい世の中です。 仕事を変えればいいのかもしれないけど、 新しい環境っていうのも慣れるまでストレスだし、 賃金の問題もあるし… ストレス地獄やーーーーーー…

とりあえず3個

こんにちは、hanaです ちょっとスランプ気味なので、 迷いが出たら、とりあえず3個捨てます!笑 昨日作った辛みそ鍋が美味しくできたので、 ご機嫌でいようと思って過ごしました。 なんかうまく進まないと全てがダメに見えてくるので うまくできたことに関し…

疲れているから整えられない?整えていないから疲れる?

こんにちは、hanaです 疲れているから整えられないのか、 整えていないから疲れているのか。 考え出したら迷宮入りしそうだったので、考えるのを止めました。 なんか心身がすっきりしなくて、動きにくいけど、 どうにかしなきゃと思って、 写真はないのです…

余裕は作るもの?

こんにちは、hanaです 仕事のストレスが溜まりすぎて、 家に帰ってくると前のように整えが進まなくて、 さらにストレス…という悪循環… 余裕は意識して作るしかないのかなぁ? 考えこんでも仕方がないので、少しでも進めていきます。 処分品 ①漢方 全く飲まな…

ストレスも捨てたい

こんばんは、hanaです 最近、仕事上のストレスがやばくて、 ストレスも一緒に処分できればいいのになぁと思っています。 毎日3個捨ては最近は余裕がなくて出来ていないのですが、 少しずつ進めているものを記録していきます。 処分品 ①美容液 試供品。購入し…