住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ水曜日か・・・

こんにちは、hanaです え?まだ水曜日?ってくらい、今週は長く感じます。 昨夜の整え目標の結果 ・洗濯物を畳む→片付ける → △ ・3個捨て → 〇 ・寝る前にストレッチ → ✕ ・早く寝る → ✕ 洗濯物は夫が多めに畳んでくれてたのでびっくりしました。私も少し畳…

予感的中

こんにちは、hanaです 朝、すっきり起きれず今日もついつい二度寝あとせめて10分早く起きたい・・・ でも、前から比べると30分くらい早く起きているので、ちょっとずつ前倒しにしていきたいです。 昨夜の整え目標 ・洗濯物を畳む→片付ける → ✕ ・友達への手…

ストライキ?

こんにちは、hanaです 季節の変わり目で服装が難しい今日この頃。日中に重きを置けば、朝晩冷えるし、 朝晩に合わせると日中暑いし。とにかく風邪には気をつけなきゃと思います。春土用も意識しつつ、健康第一ですね。 週末ストライキ? 週末、ブログを更新…

ブログについて考える

こんにちは、hanaです 春って新生活って感じで、なーんにも新生活にならないこちらも影響されて、何かを買い替えたくなったりついつい流されがちなんですが、そのエネルギーをブログにぶつけようと考えました。 しばらくは、ブログの書き方も試行錯誤になる…

春のせい?

こんにちは、hanaです 遅く寝たわけではないのに、朝起きるのが大変な今週です。 春のせいなのか、ただただ疲れているのか不明です。 もう少し早く寝た方がいいのかな。 昨日は処分品は出せなかったのですが、 いつもより15分くらい早く家に到着したので、 …

更新させてー!

こんにちは、hanaです ここ数日、更新する気満々だったのに、 パソコンが調子が悪いと言うか、 非常に動きが遅くて、 パソコンを立ち上げる→待つ→遅すぎて諦めるを繰り返していました。 更新させてー!と思っていましたが、やっと復活! (パソコンの不調の…

1日1整

こんにちは、hanaです 相変わらず、朝起きるのが大変ですが(眠気のせい)、 布団に入る時間を徐々に戻しているので、 少しずつ起床時間も早まっています。 それにしても眠い… 今日もまずは処分品から始めます。 処分品 ①冬物部屋着ズボン 4年くらい使ったか…

日々の積み重ね

こんにちは、hanaです 昨日は、前日の晩御飯の残りが多かったため、 ちょい追加くらいで済んだので、 空き缶を潰したり、空き缶を洗ったりと細々したことをやっていました。 当たり前の話だけど、その都度片付けないと大変です… 処分品 ①室内用靴下 毛玉がす…

言霊を意識

こんにちは、hanaです 昨日は5個捨て目標でした。 さて、実際はどうだったでしょうか? 処分品 ①ヘアセラム たぶん1年くらい使いました。 無事に使い切り!ヘアオイルを1本購入しました! ②スリッパ 古びてきたので処分。 まだストックがあるので、買い足し…

またまた気が付くと数日経っている

こんにちは、hanaです 週末は用事があって実家に帰っていたので、 思うように動けなかったのと、更新も出来ずでした… ブログの更新は続けていきたいので、 記すものが少なくても記していきます。 処分品 ①洗濯ネット 5年くらい使って古いけど、まだ捨てる段…

ちょっと休んではいたけれど

こんにちは、hanaです 残業になってしまったり、更新するタイミングを逃したりして、 結果的に数日お休みになってしまっておりましたが、 記すのが大事だって気が付いてから色んな面で整えなきゃと ふんどしを締めなおした次第です。 今回は処分だけではなく…