住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

腹が減っては戦は出来ぬ

今週のお腹の減り具合にびっくりです。

疲れているのか、はたまた涼しくなってきて、

身体が冬に向けて蓄えようとしているのか…

お腹がぐーぐーなるので気が散ってしまいます…

 

先程書き忘れたのですが、

はちみつ1瓶使いきりました。

瓶の片付けもついつい後回しにしがちなのですが、

昨日は即お湯を入れて残りのはちみつを溶かして飲み、

そのまま、蓋と瓶を洗い、即資源ごみへ。

写真は撮り忘れましたが、すぐ終わらせればとっても楽!!

 

あと、昨日はカバンの中の紙物も処分していました。

(紙物は1枚1カウントではなく、1日枚数限らず1カウントにします)

後でやろうって思ってカバンにポンポン入れちゃうんですよね…

 

明日やろうは馬鹿野郎

 

って本当だなぁと断捨離作業しながら実感しています。

 

明日やろうは馬鹿野郎って誰が言った言葉だろうと思って調べたら…

プロポーズ大作戦というドラマが語源と複数のサイトで出てきてびっくり!

もっと昔からある誰かの名言だと思っていたのですが、

予想外でびっくり。

もしかしたら、ドラマのおかげで広まったのかもしれませんが、

とにかく今の私への戒めの言葉です。

 

処分したもの、手放したもの

累計 17個