住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

気が引き締まります

1日の締めくくりにこんばんは、hanaです。

 

過去最高アクセスです。

ブログ村からのアクセスのパーセンテージが1位になりました。

(私のブログの中のお話です。ランキングではないです。)

ありがとうございます!気が引き締まります!

 

今日もソファーの特等席を洗濯物から奪還しました。

絶対にソファーの上に物を置かないぞと気合を入れました。

あと写真で見たら、マルチカバーがしわしわだったので、

手アイロンで伸ばしました。

まだしわしわですが…

f:id:myself_hana:20200914234629j:plain

 

カウンター上もキープです。

一回大皿が乗ったままになりましたが、

すぐ片づけました。

やればできるのです。

誰もほめてくれないので、自分で褒めます。

(今気づいたのですが、クレベリンに焦点が当たってしまいました。)

f:id:myself_hana:20200914234704j:plain

 

 昨日アップし忘れましたが、カウンター上の引き出し。

埃とごちゃつき。まだ猪さんいるし…

消しているのは大好きな作家さんのカレンダーです。

汚い部屋に置いているなんて知られたくないので隠します。

f:id:myself_hana:20200914235231j:plain

埃と猪さんにお別れをして、片づけました。

マーキングのせいで見にくいですよね…

カレンダーとか身バレしそうなものは隠してしまいました。

f:id:myself_hana:20200914235311j:plain

 

今日処分したり、手放したもの

①紙類(レシート)

②DVD(フリマサイトで売れた!)

③服(フリマサイトで売れた!)

累計 26個

 

夫に「すごい勢いで売れてるね」とフリマサイトの件で驚かれました。

値引き効果絶大です!

 

片づけが楽しくなってきたので、

しばらく会社を休みたいくらいです。

また、明日も頑張ります!

 

おやすみなさい。

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村