住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

盛り沢山

こんばんは、hanaです。


昨日は家族が近くにいることが多く、

ブログを更新できませんでした。


でも、無事に昨日は早起きできました!!!


しっかりと朝ごはんを食べてから行動。


まずは使い切りのものをちゃんと捨てました。

デンタルフロスは毎日の必需品なので無くなりそうな時に

ストックを1つ買っています。


f:id:myself_hana:20200926110639j:plain


さてさて、ごちゃつきを片付け。


before


食器を拭いてそのままです。

f:id:myself_hana:20200926110712j:plain


after

片付けました。

洗いたてのものはマットの上に。

グラスはまだ住所が決めれていないので、このままです。

早く住所を定めなければ…

f:id:myself_hana:20200926110803j:plain


キッチン片付け中に発見した処分品。


①プラスチック製ボトル(ステンレスボトル購入後出番なし)

②保冷剤(存在を忘れてた)

f:id:myself_hana:20200926110838j:plain


予告処分品をきちんと処分。

③色あせタイパンツ

f:id:myself_hana:20200926110935j:plain


④夏用カーディガン

f:id:myself_hana:20200926111012j:plain

⑤部屋着兼パジャマ

f:id:myself_hana:20200926184557j:plain

かわいい!けど、古くなってきたので。

f:id:myself_hana:20200926184631j:plain

⑥ピンクのカーディガン

f:id:myself_hana:20200926184705j:plain


ちなみに処分の服は感謝の気持ちを込めながら、

埃を取ります。

部屋がきれいになる上に、やっぱり捨てるのをやめようかなというのを阻止できます。


f:id:myself_hana:20200926184736j:plain


追加処分品。

⑦着古したシャツ

f:id:myself_hana:20200926184813j:plain


サッシが大汚れだったので、

シャツで拭き取りました!

f:id:myself_hana:20200926184843j:plain


拭き取り甘いですが、ひとまず処分優先です。


f:id:myself_hana:20200926184915j:plain


処分品累計 52個


今日は朝からショックが大きいニュースがあり、

私自身、精神的なものなのが、体質的なものなのか、

体調的なものなのか不明ですが、

頭がクラクラして起き上がれなくなり、

1日の大半を横になっていました。

とにかくニュースやSNSは避け、

好きな音楽、ラジオに集中しました。

そのおかげかだいぶ回復してきました。

寝過ぎたせいか、すこし目が覚めてしまっているのですが、

今日はいつもよりは早く寝ようと思います。

部屋も大事だけど、自分の心身にもちゃんと目を向けようと思います。