住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

異様な眠さ

こんにちは、hanaです 気が付いたら5日くらい空いてしまいました… 最近、異様に眠いし、残業も続いててお疲れモードです。 昨日は結構遅くまで残業で、カップ麺でもいいかななんて思っていましたが、 疲れているところにジャンキーなものは避けたかったので…

大した手間じゃない

こんにちは、hanaです 最近、遅寝遅起が続いてしまっています 改善したいのですが、気が付くとこんな時間…という感じ… でも、昔と違うのは、昔は何もせずただダラダラとしていましたが、 最近は平日に洗濯物を畳んだり、片付けたり、 レトルト、冷凍少なめで…

日々のちょっとした練習

こんにちは、hanaです ブログを始める前は、広いお家だったら困らないのになぁなんて 現実逃避をしていました。 つい最近、一軒家の間取りなど見てこれからの生活を考えてみましたが、 広いお家へのあこがれはなくなっていることに気が付きました。 収納がた…

こまごま大集合

こんにちは、hanaです 細々としたものが多く、ごちゃごちゃが通常運転になってしまっているのですが、 正直、小さいものたちって1個捨てても部屋の見た目が変わらないので、 ついつい後回しにして、大物と対峙したがるのですが、 結局地味な作業、細々した作…

そんな日もある

こんにちは、hanaです 週末はブログ用の写真もいつもより多めに取り、 ブログを書くぞーなんて意気込んでいましたが、 パソコンが重くて、ちゃんと起動するまで待っていたのですが、 やっと動きそうかなと思った途端に 夫が部屋から出てきてしまい、近くにい…

とにかく動く

こんにちは、hanaです 今まで、いろんな人を参考にしたりしてきましたが、 性格、持ち物、趣味嗜好も違うので、 とにかく自分なりに行動して、進めていきます。 昨日はちょっと残業で、帰宅が少し遅めでした。 でも、みそ汁と大量の肉野菜炒めを作りました。…

ちょっとした喜び

こんにちは、hanaです ちょっとした変化には素直に喜ぼうと思っています。 この前、晩御飯を作るときに、晩御飯で使う材料たちをちょっとずつ集めて、 フライパンで炒めて、冷蔵庫で余っていた焼き肉のタレで炒めて、 焼き肉のタレを使い切りました! ちょっ…

振り返らずに行く

こんにちは、hanaです 土日に思いっきり中ボスエリアとラスボスエリアと向き合えるようにするために、 平日の分は、平日のうちに洗濯物を畳んで片付けるまでを終わらせよう大作戦。 色々試行錯誤して思ったのですが、 私の母は全部畳み終わってから片付ける…

本気になるには

こんにちは、hanaです もう9月になっちゃったよーと思っていたら、 6日も経過しています。 焦らない、焦らないと心で唱えていますが、 そろそろ本気出さないとずーっと同じ目標を掲げていることになりそうです。 もちろん、ブログを始める前から比べると、 …

違和感を感じたら…

こんにちは、hanaです 昨日は残業でしたが、またまたお味噌汁を作りました。 お味噌汁一品作るだけで、全然違いますね。 なんか、疲れも取れる気がします。 そして、夫も残業だったんですが、 何時に帰ってくるか分からないので、夫の仕事であるお風呂掃除も…