住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

短時間で

こんばんは、hanaです。

今日はあっという間に一日が過ぎました。

 

昨日は汚写真あったのですが、

アクセスが過去最高だったので、驚きでした。

読んでくださった方、ありがとうございました。

 

今日は昨日の挽回として、可愛い写真にしたいです(* ´艸`)

今日もテーブルを拭くついでにカウンターも拭きました。

今日もカウンターとソファーは綺麗を維持しています。

母にも「いいじゃん♪」と褒められました。

何歳になってもほめられるのは嬉しいですね!!

 

今日はついに物を処分、手放しに着手です。

ただ、平日だと時間がなく、短時間でぱぱぱっと選別しました。

これは処分というよりも売りに出すので手放しです。

 

①キーホルダー

好きなブランドのものですが、前よりときめかなくなったので…

f:id:myself_hana:20200917230855j:plain

 

 ②③付録のカバン 

気づいたら使ってない!

f:id:myself_hana:20200917230934j:plain

 

 ④タイで買ったカバン

気づいたら使っていない!

f:id:myself_hana:20200917231009j:plain

 

 ⑤新しいのを買い、使わなくなったリュック

色が特徴的なので、モノクロで。

f:id:myself_hana:20200917231048j:plain

 

 ⑥ガラスケース

うまく使いこなせない…

f:id:myself_hana:20200917231123j:plain

 

可愛いー。でも、物が多すぎてただのごちゃつき要因に… 

f:id:myself_hana:20200917231215j:plain

 

処分累計 36個

 

使い切り

 ①シャンプー試供品

いい感じだった。今使ってるものがなくなったら、これでもいいかも。

f:id:myself_hana:20200917234500j:plain

 

そういえば、洗面台も拭き上げしました。

綺麗になると掃除するときも楽ですね♪

 

このブログを始めてから、夜の過ごし方も変わってきました。

寝る時間は早めることがまだできていないのですが、

同じ時間に寝るにしても、ダラダラとスマホを見て、

録画したものを見て、ぼーっと過ごしていたのですが、

今はできる限り掃除をしたり、処分したり、ブログを書いたりして、

スマホを触る時間も減ってきました。

 

ブログを始めることはもちろん、

ブログ村の登録も数日悩んで、すごく勇気を出したのですが、

このブログを始めて本当によかったと思っています。

 

今度こそ目を背けないぞ!

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村