住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い切ったものシリーズ

こんにちは、hanaです 見た目的には処分しても何も変わらない。 でも、自分の中では思い切ったものたちです。 こういう、思い切りをちょっとずつ積み重ねれば、 何か変わるかもしれません!(てか、変わってほしいー!) 処分品 ①スマホケース まだ使えます…

ちょいダウン・・・

こんにちは、hanaです 頭痛薬が効かない頭痛が出てしまい、ちょっとだけダウンしました… なんとか復活できました! たぶん職場でのストレスで、 いかり肩になってしまっていたのが原因かと思います。 意識して肩をリラックスさせないと駄目ですね。 処分品 ①…

どうやら焦っているようです

こんにちは、hanaです 来月、このブログを始めて1年になりそうです。 コロナ禍だし、1年もあればきれいになるだろうと見込んで、 このブログを始めたのですが、まだまだまだまだまだな状態です。 昨日なんて、人の時間まで欲しがったりして、 どうやら相当焦…

暇すぎると言っている人の時間を頂きたい

こんにちは、hanaです 自分の容量の悪さと、やりたいこと、やらねばならぬことが混ざり合って、 時間が足りない…暇な人の時間を頂きたい… ブログは一気に書き上げたいタイプなんだけど、 下書きに入ったまま数日が最近のお決まりになってしまっていて 勝手に…

夏休みの読書感想文

こんにちは、hanaです またまたレシート発見! お財布の中におりました! 処分品 ①レシート7枚 昨日と合わせると100枚… おそろしやー。 さてさて、 というところまで書いて、下書き放り込んだまま数日… 夏休みの読書感想文なんて久々にやろうと思っていたの…

一気にドカッと

こんにちは、hanaです 一気にガラッとは変えれないけど、 一気にドカッとまとめて片づけたものがあります。 それは・・・ レシート!!!! エコバッグ持参になってから、 自分で荷物をつめなきゃいけないし、 後ろで人が待っているって思うと、 レシートを…

一気にガラッと パート3

こんにちは、hanaです やっとお盆休みです。 ブログを更新しようと思ったら、またパソコンが絶不調。 2回再起動してやっとご機嫌がよろしくなりました!笑 パソコン開いていない時間が長いとだめですね。 特に私のパソコンはかまってちゃんなのかもしれませ…

気が向いているときに

こんにちは、hanaです 昨日はブログ更新後、腹痛があり、おなかを下したため 寝るのが遅くなりました… 寝るのが遅いと起きるのも遅くなり…起きてすぐヨガでした…笑 部屋を片付けているとその日の夜におなかを下すことがあります。 体内も浄化してるのかもし…

一気にガラッと パート2

こんばんは、hanaです 昨日、パソコンの調子が悪くて、 途中まで書いて下書きをしていたんですが、 今日になっても調子が悪く(アップデートがずっと終わらない状態) やっとアップデート終わりましたー!!!! 下記は昨日書いた内容です。 昨日は、自分で…

一気にガラッと変える

こんにちは、hanaです 暑いのは大好きなのですが、 さすがの私も暑いー!って言ってしまうくらいなので、 暑いのが苦手な人はかなりしんどうだろうなぁと思います。 (本当ならば外歩くときはマスク取りたいのですが、 嫌がる人がいるだろうなと思うとできま…

消しゴム1個のお話

こんにちは、hanaです 夫が連日残業だったので、食器洗いや 洗濯物を一人でやったりしたので、少しタイムロスでしたが、 晩御飯づくりの時間を短縮できたので、よかったです。 昨日は処分品がなかったのですが、 意識の変化のお話です。 6月からとあることを…

新たな悩み

こんにちは、hanaです ちょこちょこ下書きを書いて、 その日に更新できないまま数日が経つという感じで、 1日があっという間に終わります… 今までは、自分の管理不足、時間配分のミスとかが原因のことが多く、 自分で何とかすれば解決!という感じでしたが、…