住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

忘れていないよ

ちょっと深い夜にこんばんは。

ブログ村に苦戦しておりましたが、

ブログ村からのアクセスがあったみたいで!

ありがとうございます(* ´艸`)

 

さて、あの後、全体的に掃除機をかけてスッキリしました!

 

そして!

自分で言ったこと忘れてるの?と思われそうなくらいのスローペース。

カウンターの片づけ。

 

今のカウンターの状況です!

 

どーーーーん!!

 

 

 

f:id:myself_hana:20200913232809j:plain

先ほど片付けが終わったので、まだ磨き上げができていないのですが、

とりあえず、ここまで片づけました。

なぜ一週間かかったのか…自分でも謎ですが、

少しずつ片づけてた記録を。

 

まず1週間前のはじまり。

f:id:myself_hana:20200913232627j:plain

 

 

数日前。

f:id:myself_hana:20200913232652j:plain

 

 ↓

 ↓

 ↓

 

今。

f:id:myself_hana:20200913232900j:plain

 

 出したら、片づけなさいよってものばかりでした。

フラワーベースとか梅酒漬けてた瓶とかアクセサリーとかCDとか!

怠け者の結果ですね。

 

意外と深刻なのが電池問題。

袋に入れて資源ごみに出さなきゃいけなくて、

電池溜まるまでおいていたんだけど、

溜まるまで出さずにさっさとその都度出そうと心に誓いました。

 

f:id:myself_hana:20200913232947j:plain

 

 自分で作ったドライ。

色が抜けてきた二本は悲しいけどさよならします。

ありがとう!

f:id:myself_hana:20200913233019j:plain

 

これはカウンターの上のものではないですが、

この形はもう使っていないので、ありがとう、さようなら。 

f:id:myself_hana:20200913233508j:plain

 

 

処分したもの

①紙もの(納品書、DM)

ドライフラワー

③キャミソール

④ドリッパー

 

累計 23個

 

また売上金追加されました。

累計9,170円+900円=10,070円

 

実は購入品があって…

ネイルと貯金箱を購入。

 

増えたもの

累計 4個

 

また平日がやってきますが、休日にまとめて家事をするのではなくて、

ちょこちょこやっていきたいです。

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村