住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ちょっとずつ

こんばんは、hanaです。


今朝、化粧水を無事に使い切りました。

今までだったら、使い切ったらすぐ次のものを買っていたのですが、

今回は試供品や、セットに付いてきた小さい化粧水があったので、

それも使い切ってから次のものを買おうと思います!

この化粧水はセットでかなりお得に購入したので、

定価で買うかと思うと保留なのと、

また他のものを試してみたいというのもあるのでリサーチもしてみます。

f:id:myself_hana:20200929130922j:plain


本日の処分品

①アクセサリーが入っていた箱

無印良品デンタルフロス

デンタルフロスの換え糸?が売っているのですが、

いまだに買いに行っていないのと、いつものフロスを買ってしまうので、

もう処分します!

f:id:myself_hana:20200929234709j:plain


箱の中はオーガニックコットンのふわふわが入ってて気持ちいいし、

箱も可愛いのですが、アクセサリーケースは統一したいので、

ずっと処分せずにいたのですが、泣く泣く処分です。

f:id:myself_hana:20200929234750j:plain


③貝の破片

海に行った時にキラキラ綺麗で拾った貝の破片。

変わったら様子が変わってしまったので、

悲しいけど処分しました。

f:id:myself_hana:20200929234837j:plain


処分品累計 60個


今日は日常に戻ったのですが、

まだ本調子ではなかったので、

夜にどっと疲れが出てしまいました。


洗濯物も畳み終わらなかったので、

明日続きをしようと思います。


せっかくソファーに洗濯物を置かない習慣づけができたので、

このままダラダラとソファーの上に置かないように頑張ります。