住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

予定変更!※汚写真有※

こんばんは、hanaです。

今日は過去最高に汚い画像があります。

見たくない方はここで今日はさようならです。ごめんなさい。

 

 

まずは物を減らそうと意気込んでいたのですが、

明日母が来ることを思い出し、断捨離ではなく、

掃除に重きを置くことになりました。

帰宅して、夕食準備前にテーブルを拭いたついでに

カウンターも拭きました。

カウンターはまだ拭き歴が浅いので、ふきんも少し汚れます。

f:id:myself_hana:20200916234305j:plain

 

 ちょっと前から気になっていた部分。

食器洗いは主に夫の仕事なので、掃除してくれるかなーなんて淡い期待をしていましたが、全く気にならないのか掃除したくないのか不明ですが、悪化する一方なので、

掃除します!

もうすでにちょっと嫌な感じが見えてますね…

 

f:id:myself_hana:20200916234344j:plain

 

スポンジ上げます!

注意です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:myself_hana:20200916234423j:plain

 

ぎゃー!

きったなーい!

 

スポンジ置くところが浮いてるとはいえ、これはアウトー。

 

 

 

綺麗にしましたー。きらーん。

 

f:id:myself_hana:20200916234506j:plain

 

 

続きまして洗面所です。

ここもちょっと前から気になっていましたが、ずるずる引き延ばし。

なんか黄ばんできました。

 

f:id:myself_hana:20200916234557j:plain

 

アップにしますよ!

 

汚いですよ!

 

 

 

 

どん!

 

f:id:myself_hana:20200916234638j:plain

 

掃除していたら、にょろっと出てきて、虫かと思った!

焦ったーーーーーーーー!

 

 

f:id:myself_hana:20200916234716j:plain

 

クエン酸シートで拭き拭き。

ツルツルになります。

 

f:id:myself_hana:20200916234805j:plain

 

きらーん。

約10分で終了。

ブログのために写真を撮ったりして中断していたので、

掃除に専念していれば、たぶん5分くらいで終わるかもしれません。

 

f:id:myself_hana:20200916234855j:plain

 

とりあえず、表面だけでも綺麗にしました。

内側はまた後日…

 

f:id:myself_hana:20200916234926j:plain

 

洗面所に使った掃除用具です。

コストコのシート(いただきもの)と100円ショップのクエン酸シート。

 

掃除しなきゃという気持ちはあったので、

買いに行かなくても今のところ掃除道具は盛りだくさんです。

むしろありすぎるくらいなので、

ちゃんと使っていこうと思います。

 

f:id:myself_hana:20200916235025j:plain

 

今日は汚い画像ばかりでごめんなさい🙇

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

 

もっと書きたいことはあったのですが、今日は画像も盛りだくさんで

長くなったのでここまでにします。

 

おやすみなさい。

 

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村