住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意外とありそうかも

こんにちは、hanaです 暑いのが大好きな私でも暑いー!って思うので、苦手な人は相当しんどい時期だと思いますが、熱中症とか大丈夫ですか?暑さに強いがゆえに、熱中症になったことがあるので、私も水分、塩分は特に気を付けていこうと思います。 〇処分品…

アンチ断捨離

こんばんは、hanaです 昨日いつもより早めに寝れたので、今日は早く起きるぞって思って、いい感じ起きたのですが、二度寝してしまって、結局いつもと同じ時間に起床。ただただ、睡眠時間が伸びただけ…でも、やっぱり朝起きやすいので、早く寝るのは大事です…

見て見ぬふりはやめる

こんにちは、hanaです 先週途中まで書いた記事が下書きに入りっぱなしだったので、加筆しながら進めていきます。 局地的な大雨が続いているのをみると、災害の怖さを改めて実感しています。どうかこれ以上被害が起きませんように。そして、少しでも早く日常…

改めて実感

こんにちは、hanaです 私はカレンダー通りなのでありがたく3連休です。2日間は実家に帰って、今はのんびりしています。実家に帰ると、やっぱり私は荷物が多いなぁと実感。気が付いたときになんとかせねば… 〇処分品〇 ①会報誌 少し読むスピードをあげていま…

自分のご機嫌とり

こんにちは、hanaです 胃痛は無事に治まったのはいいものの、1日断食をしてから食欲が増し増しなので、食べ過ぎないように気を付けています。 それにしても、精神的にどーんとくるニュースが流れてきたりしますね。 ネットの片隅とはいえ、私も自分の言葉を…

原因不明

こんにちは、hanaです 夏バテの一種なのか、胃痛があり、せっかくの休みなのに横になる時間が多かった休日でした。もちろん、胃痛が出るまでは順調で楽しく過ごしていたのですが、なんとなく胃もたれ感があり、あっという間に胃痛という流れでした。原因不明…

色んな整え

こんにちは、hanaです 睡眠時間を増やそうキャンペーン中なので、ついついブログの時間が確保できずにいます。当たり前の話なのですが、24時間の中で、何かに費やす時間が増えた場合、何かの時間を減らすしかないんですよね…物の管理と一緒です 〇処分品〇 ①…