住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、さようなら

こんにちは、hanaです 時間を作るためには、調理を含めた食事の時間、 入浴時間、睡眠時間を削るのが手っ取り早いのですが、 これらは自分のためにはとても大事な時間なので、 無駄を省いて時間を短縮できるならいいのですが、 無駄がないのに削るのは違うよ…

悪い癖

こんにちは、hanaです 最近、コンロの掃除をちょこちょこやるようになってから気が付いたのですが、 掃除して綺麗にしたところを、いかに汚さないようにして使うか、 ということに焦点を置いていて、少し汚れると「あー」と思ってしまったのですが、 汚さな…

ほんのちょっとでも

こんにちは、hanaです 季節の変わり目のせいか、私も夫も抜け毛が多くて、 1日何回コロコロするんだ!?ってくらいコロコロしています。 人間だけでも大変なのに、ペットを飼われているかたはもっと大変なんだろうなぁなんて考えてしまいました 一気に夏の終…

負けない

こんにちは、hanaです もう8月が終わるとか…嘘だと言ってほしい… と思っているのですが、朝晩の気温感が秋のそれを感じさせますね。 季節に心を奪われている場合じゃなくて、 このままだとあっという間に年末になりそうな予感。 そして、来年こそはっ!と気…

ちょっと前進

こんにちは、hanaです 処分品は少ないのですが、 中ボスエリアにあるソファをラスボスエリアに移動したいため、 ラスボスエリアにある大量をCDを中ボスエリアにあるベッド下に 移動したりしていました。 移動する前に掃除機をかけたり、かごの中に放置してい…

勢いまかせ

こんにちは、hanaです 久々に母が用事があって、部屋に立ち寄る予定だったので、 朝から掃除をしたのですが、 古い洋服で一気に拭き上げる豪快さ、爽快感を味わってしまったので、 一気に拭きたいと思っていたのですが、生憎古い洋服がない… どうしようかな…

なぜー?

こんにちは、hanaです パソコンが絶不調で、お盆休み中も何度か立ち上げてみましたが、 重くて重くて… 特に画像なんて載せちゃったらフリーズ。 なぜなのー? これに時間を取られるのは嫌だなぁと思い、 スムーズに動くまでブログは我慢としていました。 過…

掃除と処分

こんにちは、hanaです パソコンを定期的に立ち上げていないと、 立ち上がりが遅すぎて遅すぎてブログにたどり着くまでかなり時間がかかります。 日々、ブログを更新しなさいってことですね!笑 物の住所をつけるために、配置の見直し、 不用品の確認とかをし…

タイムイズマネー

こんにちは、hanaです 胃腸の調子が絶不調ですが、 なんとか仕事には行っています。 冷房が効いた職場と冷房が効いていない廊下や外との気温差だったり、 休日は暑いからと麦茶やアイス。 そして暑いからシャワーで済ましていたので、 内臓が冷えてしまった…

忙しい時こそ違いが分かる

こんにちは、hanaです 気が付いたらあっという間に1週間くらい経っていました。 残業続きだったので、なかなかブログの時間が取れず でも、忙しい時だからこそ、整えゼロだったときと、 今の違いがわかるようになってきました。 今までは、残業続きで家のこ…