住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

予定変更

こんばんは、hanaです。

 

今日は早めに帰ってくるつもりだったのですが、

想定外のことがあったので、予定より遅い帰宅になりました。

そのため、頭に描いていた断捨離活動はできなかったのですが、

ほんの少しでも作業を進めたくてダラダラせずに動きました。

 

コロナ禍になってから、洗面台の口ゆすぎ用のコップを夫と別々にしたのですが、

この前の洗面台の掃除のときに

夫用の珪藻土コースターがカビていることに気づきました。

100円ショップで買ってきたので、さっそく交換しました!

私の不在時、夫は一切の掃除をやっていなかったようなので、

明日は掃除しながらの断捨離になりそうです。

洗面台も明日拭き上げします。

f:id:myself_hana:20200922000601j:plain

 

今日の処分品

①お財布の中の不用品

ジップロックの外箱

 累計 38個

f:id:myself_hana:20200922000627j:plain

 

先日の液漏れ電池は今日のうちに回収ボックスに入れてきました!

UVクリームの試供品も使い切り!

あとは、前回タイミングを逃した財布の交換も完了!

(9/21は一粒万倍日でお財布を変えるのに良きとされている日でした)

 

なるべく早く行動すると楽ですね!

 

そういえば!先日記載していたガラスケースですが、

リサイクルショップでは買取不可で返品されたのでした。

どうやら食器扱いで、食器は新品で箱付きじゃないと難しいそうです。

フリマサイトにもアップしてみましたが、

送料が高いので安価にすることもできず、

早々に諦めて、母に使うか聞き、

とりあえず実家に置いてきました。

母も使わない場合はごみ回収所に持って行ってくれるとのことです。

ありがたい!

myself-hana.hatenablog.com

 

今日は考えさせられる日だったのですが、

私がこのブログを始めたり、ブログ村に登録するきっかけになった方が

久しぶりにブログを更新されていてとても嬉しかったです。

私も頑張るぞ!