住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラボーを自分に

こんにちは、hanaです エアコンをつけるか、我慢するかの攻防が日々繰り広げられていますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?私はと言うと、我慢して体調不良も良くないので、その時の体調を見ながらうまく使うようにしています。 〇処分品〇 ①日焼け…

排出

こんにちは、hanaです 今週は1日1日があっという間すぎて、ブログ更新も出来ずじまいでした 〇処分品〇 ①会報誌 またまた9年前の物。読み終わったので資源ごみへ。 ②サンシェードの付属品 使わないので、即処分。 ③冬物インナー 古びていたので、ベランダの…

また出てきた、あいつ。

こんにちは、hanaです 大忙しだったので、今日はゆっくり寝ましたー!休息大事です。 最近更新できてなかったので、とりあえず記録を残していきます。 〇処分品〇 ①パジャマ ②~④靴下 古びてきたので処分。靴下は全部写真には残してないけど、3足処分しまし…

不思議な連鎖

こんにちは、hanaです 日が長かったせいか、梅雨ってこんなに暗かったっけ?って驚きの今週終盤。いやー、朝も暗かったりするとスッキリ起きられませんね 不思議な連鎖 今週はフリマサイトに出品が出来てないので、今出品しているものは先週以前に出したもの…

湿気パラダイス

こんにちは、hanaです 湿気すごいなぁって思ってたんですが、そういえば梅雨でした電気代はかかるのですが、私は洗濯したら除湿器を使っています。除湿器を使えば乾くのも早いし、湿気も取れるので、これだけは必須です。 ただ、電気代はやっぱりあがったの…

継続は力なり

こんにちは、hanaです 継続は力なり。本当にそうだよなぁと思うんです。しかーし、継続できないのが私の通常運転。似たような毎日でも同じ日はないので、体調、仕事の疲労度、天気、気温、帰宅時間、調理時間などなど。毎日ルーティーンで整えが出来てたら、…

ラッキー

こんにちは、hanaです 暑いんだか寒いんだか、春なんだか夏なんだかなんて言っていたら、湿気が徐々に出始めましたね…湿気が多いと空気が重い感じがして、動きにくいですでも、そんなこと言ってられません。寒い方が動きにくいので、今がチャンスです。 今日…

あちゃー!

こんにちは、hanaです 今月に入って初めての更新になってしまいました。記録したいことはたくさんあったのですが、時間が足りず…しかも、昨日は体質的な問題なのか、熱中症的な感じなのか不明ですが、久々に午前中ダウンでした 時間が足りないって口癖になっ…