住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

駆け込み!!

夫が外出したので、今の内にブログアップ!!

 

今日はまたもや二度寝でした。

もう、あれですね、起きる気がないですよね…

早寝早起きに切り替えたいけど、まずは早く寝ることに重点を置かねば!

午前中は80分ヨガと呼吸をして、

ヨガ終わりにリラックスしきっている身体に命令をして、

桃を2個むきながら、キッチンで桃半個立ち食い。

残りは夫用に冷蔵庫へ。

 

お昼過ぎても夫が起きてこないので、

軽く昼食作り。白玉ねぎサラダとラザニア(ラザニアの素使用)。

また麦茶も煮出しました。

めんどくさがりですが、コーヒーをドリップしたり、

麦茶を煮出すのは全く苦じゃありません。不思議ー。

f:id:myself_hana:20200913162906j:plain

夫も途中から昼食乱入。

私が先に食べ終わったので、夫が終わるまでに干している洗濯物を畳む。

ソファーのポジションを死守するために畳んだものは片づけました。

 

次の画像はちょっと汚いですよ。

 

 

 

 

 

ヨガの前にヨガマットを敷くところをコロコロで。

やっぱ髪の毛すごいなぁ。ま、長いのもあるか…

 

f:id:myself_hana:20200913163111j:plain

 

桃のパックの水分もウエスでふき取り、すぐ処分。

乾くまで待つから溜まるのだ!

 

f:id:myself_hana:20200913163143j:plain

 

フリマサイトの売上金が反映されました!

 

売上金累計 8,915円+255円=9,170円

 

フリマサイトも毎日出品していますが、

まだ売れず…

一回出すとすぐ処分したくなるので、

ばんばん値引きしよう。

 

さて、掃除機かけようかな。

ここで宣言すると行動に移せるからいいなぁ。

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村