住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたって声高らかに言いたい

こんにちは、hanaです 更新したい気持ちが膨らめば膨らむほど、 忙しさも増してしまうという… しかも、スマホを家に忘れたりということもあり スマホがないと写真もないし、更新できないので、 「あぁ…」と自分に対して情けない気持ちになりましたが、 疲れ…

減らすだけじゃない

こんにちは、hanaです 確実に物は減っているはずなのに、 見た目はぜーんぜん変わった感じがしない… 冷静に考えると、やっぱり物の住所が決まっていなかったり、 出したら片づけるを徹底していなかったり、 後回しにして置きっぱなしにしていたり。 ほんっと…

すぐ買わない

こんにちは、hanaです 片付けをしていると、買い物でストレス発散をしていたんだなぁとつくづく思います。 母も叔母も祖母もそうだったので、 私も自然とそうなっていましたね。 ストレスが溜まると「あー、買い物に行きたい!」となり、 仕事終わりに買い物…

ついでだからこそ気楽に

こんにちは、hanaです 夫に予定があり、絶対待ち時間が出てしまうのが分かっていた週末。 立地的にも待ち時間の間にリサイクルショップに行けそうだなと思ったので、 ここ数年聴いていないCDたちを寄せ集めていってきました。 母にも一緒に持って行ってと頼…

パソコンが壊れたかと思った…

こんにちは、hanaです パソコンが立ち上がらず、画面が真っ黒のままだったので、 壊れたかと思ってかなり焦りました。 更新がかなり時間がかかったようです 処分品 ①革靴 何年も前に購入。古びてきたので外出用ではなく、作業用にしていたのですが、 かなり…

気が付いたときに

こんにちは、hanaです また少しずつ少しずつお風呂の時間、寝る時間が遅くなってきているので、 軌道修正していました。 夜に作業するよりは朝の作業に切り替えたいのですが、 悪習慣はなかなか抜けきれないですね… ちょっとずつ部屋の構想が固まりつつある…

時間の感覚を無くす…

こんにちは、hanaです 更新していない日が2日くらい続いちゃったと思ったら、 7日も更新していなかったのですね… 時間の感覚が完全におかしくなっています なにかあったわけではなく、単純にブログに割く時間がなかったです… 写真に残していないものもあるの…

カウントはしないけど

こんにちは、hanaです 一気にドカッと処分したいと常々思うのですが、 自分の悪習慣も直さないと、絶対リバウンドをするので、 再発防止のためにも、「なぜこうなったのか?」というのも意識してみた週末でした。 処分品 ①冊子 いただきものの冊子だったので…

思わぬところから

こんにちは、hanaです 日々、何かしらちょこちょこ処分できているので、 部屋も心も軽くなってきているような感じです。 処分品 ①Tシャツ 好きなバンドのTシャツをパジャマ替わりにしていたのですが、 着替えようとしたら違和感が… なにかと思ったら穴が開い…