住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

隙間時間も有効に

こんにちは、hanaです。

 

「処分をする」ということに重きを置いているので、

パッと目に入ったもの、手に取ったものを適当に片付けるのではなく、

捨てるか否かを考えるようになってきました。

 

フリマサイト用の梱包用品を整理しようと思ったら、

出てきたレターセット。

可愛いから買ったし、今見ても可愛い。

でも、手紙は今書く機会ないし、なにより変形しているし…

なんなら忘れてたし…

ということで、処分というか、

会社に持っていくことにしました。

メモ帳はかなり使うし、領収書をまとめるときに

DMで届いた返信用封筒を捨てずに使ったりしていたのですが…笑

しばらくは可愛い封筒で管理します!

 

f:id:myself_hana:20200924120906j:plain

 

 あっ!捨ててはいないので、処分品、手放したものにはカウントできず…ですね。

 

渋滞中に車の中で、カップホルダーの奥がごちゃっとしていたのが

気になったので、まとめました。

 

本日の処分品

①ガソリンの領収証。

累計 44個

可愛いミニミニバックに詰め込み。

f:id:myself_hana:20200924145452j:plain

 

 個人情報が入っているとまずいので、

黒く塗りつぶしましたが、モリモリです。

f:id:myself_hana:20200924145516j:plain

 

からっぽになりましたー!

可愛いミニミニバッグは眠気対策必需品のミント入れにしよう♪

f:id:myself_hana:20200924161112j:plain

 

やっぱり不用品で見た目だけじゃなく、心にも悪影響があるような気がしてます。

自分にしかわからない変化かもしれませんが、

今までごちゃついていた場所がすっきりすると気持ちがいいです!

 

やめよう、後回し。

やめよう、見て見ぬふり。

 

ということで、新たな取り組みを考えてみました。

予告処分。

今、出先で頭に思い浮かんだ処分品をあらかじめ記載。

帰宅したら処分という制度です!

①色褪せタイパンツ

②数年前に購入した夏用部屋着ズボン兼パジャマ

③夏用カーディガン(ほつれあり)

④ピンクのカーディガン(全体的に着古している)

⑤ボトムス(フリマサイトへ出品)

 

あー、早く帰りたくなってきました!

 

(出先でちょこちょこ下書き更新しているので、

 なんかすごく時間がかかった気がするけど、

 SNSをぼーっと見る時間は減りました!!!)

 

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村