住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1回手放す

こんにちは、hanaです なんかここ数日、無意識に歯を食いしばっている感じがあるので、意識的に口内を緩めるようにしています。気を付けないと頭痛が出そうなので、要注意です。 〇処分品〇 ①化粧水ボトル このボトル、ポンプがすごくいいので、使い終わった…

整えって色んな種類があるなぁ

こんにちは、hanaです 昨日は5分くらい早く寝れました。でも、できれば30分くらい前倒ししたいですね。 昨日は、夫が風邪をひいて早く寝たので、夕食を手抜きしようと思ったのですが、翌日が宅配の日で材料を使いたかったので、おかず数品とお味噌汁を作りま…

平日にもう少し頑張ってみる

こんにちは、hanaです 早く寝ようと意気込んでいると逆に遅くなりがちなのは何でだろう…今日こそは早めに寝たい… 〇処分品〇 ①マスク 古びてきたので、ありがとうございましたして処分。 ②タッパー お弁当箱として使っていました。カレーを入れてきたらもれ…

ハンディモップ2枚分

こんにちは、hanaです 今回の三連休は早めに起きていたので、精神的には楽だったのですが、アラームに気が付かなくて少し遅めの起床でした。もう少し早めに寝ようと思います。 〇処分品〇 ①缶バッチ とあるお店のノベルティでした。全く使っていなかったので…

4時間くらい

こんにちは、hanaです 今日は連休初日ですが、早めに起きました。ヨガの前にブログを更新しようと思っていたのですが、今回はWindowsアップデート…普通にブログを書けるようになるまで4時間くらいかかったんですけど…笑 そんなに古いパソコンではないけど、H…

暖かい?寒い?

こんにちは、hanaです 気温だけ見ると、ものすごく春の陽気に見えますが、実際に外に出てみての体感温度は違うし、朝晩はどうしても気温は低めなので、コートはしっかりと冬物を着ています。ここで油断をして風邪をひくのは怖いですからね。 気温差が激しく…

またもアップデートの壁・・・

こんにちは、hanaです 今回はGooglechromeのアップデートでした。Windowsのアップデートよりは早く終わったのでよかったです。 〇処分品〇 ①~⑤保冷剤 覚えていない保冷剤が出てきたので、全捨てします。ありがとうございました。 ⑥ポストカード 壁にいろい…

暇を見つけたときに

こんにちは、hanaです 昨日は社内の掃除と不用品処分をしていたので、部屋に帰ってきてからは宅配の日というのもあってか、整え作業はストップしちゃいました。 〇処分品〇 ①カタログ 間違えて入っていたのか、宣伝なのかは不明なのですが、カタログが入って…

一回家の中で

こんにちは、hanaです 少しずつ、ブログの習慣が戻ってきて嬉しいです! 〇処分品〇 ①保険証書の紙ファイル 証書とかが入った紙ファイル。ビニールファイルが余っているので、そちらに入れ替えをして、紙ファイルは資源ごみへ。すぐに収納のものは買わずに、…

更新させてよ…

こんにちは、hanaです 三連休中、更新しようと思ったのですが、まー、パソコンがうまく立ち上がらない…再起動しても、ネット接続が遅すぎて、ブログ画面までたどり着けず。2回くらい再起動したら、やっとアップデートの通知が出て、アップデートしたのに中々…

もったいないの成れの果て

こんにちは、hanaです ブログ更新習慣復活キャンペーン中です。ついつい内容をしっかりしないと思いがちなのですが、目的はブログの充実ではなく、部屋の整えだということを忘れていました…笑 〇処分品〇 ①ハンドクリーム 好きなブランドなのですが、私にと…

見つけたらすぐに

こんにちは、hanaです 睡眠時間を増やしているおかげか、急な寒さでも風邪などひかなくなりました。あと、中ボスエリアの模様替えをして、ベッドを移動したら、寝るのが楽しみになっています。 〇処分品〇 ①袋 ハンガーがはいっていた袋です。なぜか残してい…

不用品を手放せば、いいものに出会える

こんにちは、hanaです 予想以上に冷えて雪が降ったりしたので、久々に真冬だなぁと感じました。寒いのは苦手ですが、鍋を作り置きできるのはありがたいですね。 〇処分品〇 ①洗濯洗剤 今まで使っていたものは生活圏内のお店でいつでも買えたのに、最近在庫が…

正直よくわかっていない

こんばんは、hanaです 最近、ブログの更新があいてしまうのが悩みです。この1週間くらいは寝込んだりしていないし、正直、なんでこんなに時間がないのか分からない状態です。 でも、冷静に考えると、睡眠時間を削らないようにしていたり、お弁当のおかずを作…