こんにちは、hanaです🌷
眠い!とにかく眠い!睡眠時間短いわけではないんですけどねー。なんでしょうか、季節の変わり目的なものでしょうか?
ブログもずっと処分品のみとなっていて、before / afterがあった方がいいのだろうなとは思っているのですが、”しまう”には適量ではないですよね。この量をしまい込んでも、奥に入ったものは取り出しにくそうだしとか考えると、まだまだひたすらに処分に専念した方がいいなと思っています。
あと、掃除は基本的にビニール手袋をしているので、写真撮るには一回一回手袋を外してとかをしてしまうと時間がかかるので、文章でのみの記録になっています。
はやく収納のあれこれで悩みたいところです。
〇処分品〇
先のこと考えすぎてもどうしようもないので、通常営業で処分品を記録!
①夫のパジャマ上
何年着ただろう…古びていて、なんか洗っても手触りが変というか…(なぜかペタペタする気がする…)たたんで他のものと一緒にするのもなぁと思い、許可を取って、床を拭いてから処分。

②夫の長袖インナー
ウエスにします。

※番外編
防腐剤代わりに果物に入ってきたレモン。冷蔵庫奥底から乾燥した状態で出てきました。本当に腐っていなくてびっくり!水分ゼロのカラカラ状態でした。食べ物はカウントにいれていないので、番外編で。

③スリッパ
古びてきたので処分。新しいものを買い足し。

④~⑤プラ系梱包材
結構多くて数えるのが面倒だったので2カウントで!笑 細長いキャスターワゴンに押し込まれていたもの。よくこんなに入っていたなぁとびっくりでした。全捨て!

⑥~⑦袋
何かに使えないかと入れておいて完全に忘れていました!忘れていたものは処分!

⑧~⑪補強のための段ボール
フリマサイトの発送に使うために残しておりましたが、全然使っていないので資源ごみへ。

⑫包み紙
買った際についていたもの。資源ごみへ。やっぱり少し背伸びしたものは、いろいろと処分しにくいので、今後購入の際は要検討です!

⑬アクセサリー
フリマサイトで売れました!アクセサリーも少しずつ手放せるようになってきたので、嬉しいです!
⑭~⑮蓋つき収納ケース
物を詰め込みすぎるので、一回手放します。母がいると言っていたので2セットあげました!
〇購入品〇
①スリッパ
②ワゴン
文通をしたり、友達に手紙を書いたりするので文具類が多く、適量を決めるためにワゴンを買ってみました。収納道具はあまり買わないようにしていますが、文具類を入れていた蓋つき収納を手放したので購入してみました。たまには足して変化を楽しみます!
〇hanaのひとりごと〇
昨日は写真を撮ったり、カウントするのがめんどくさいものがあったので、写真は残さずに作業をしていたのですが、掃除や整えを楽しく思えたのでよかったです。波に乗っているときに進めていこうと思います。
****************************
2026年
処分品累計 285個
購入品、増えたもの累計 80個
フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 10,061円
****************************
ランキングに参加しております。
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします! ↓↓↓








































