住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記すことの大切さ

こんにちは、hanaです 昨日はここ数カ月の中で一番遅く寝てしまいました… やることが多いのは重々承知ですが、 時間配分を完全にしくじりましたね どんどん遅寝遅起になってきているので本当に気を付けます。 処分品 ①~②保存容器 埃が被るほど放置していた…

想定外の時間ロス

こんにちは、hanaです 昨日は寝るのが遅くなりました。 朝は起きれないし、スッキリしないし、よくないですね なぜ遅くなったかというと… とある映画館で前売り券を買っていたのですが、 全然スケジュールに出てこないので、電話で確認をしたら、 「たしかに…

セールと買い替え欲

こんにちは、hanaです なにが要因か自分でも分からないくらい時間が足りないです笑 でも、ブログを休んで気が付いたことは、 ブログの更新頻度が落ちると、整えのスピードも落ちますね。 ブログの時間も日常にしっかりと組み込んだ方が良さそうです。 処分品…

ちょこちょこ

こんにちは、hanaです 気が付いたら1週間経ってました… スランプに陥ってずっと凹んでいたわけではなく、 今月はプチ残業がちょこちょこあって、 ブログ更新のタイミングを逃してしまっていました ちょこちょこですが、処分品も出ています。 処分品 ①DMとカ…

絶賛スランプ中

こんにちは、hanaです 処分品については絶賛スランプ中な上に、 一昨日の夜から胃の不調があって、超スローペースです。 無理やり処分品を出していきます。 処分品 ①保冷剤 なんかテープの後があり、ボロボロしていたので、処分。 ②雑誌 読み終わったので処…

流れに乗りたい

こんにちは、hanaです また昨日下書きに入っていたアップできていませんでした… せっかく書いたので、昨日のアップ予定だったものをそのまま出します。 昨夜は、特にダラダラしていたわけではないのに、 早寝作戦は失敗に終わりました20分遅れぐらいでした …

ある意味整え

こんにちは、hanaです 昨日は処分品はないのですが、 冷凍庫に眠っていたものを使ったり、 常温保存のものでそろそろ賞味期限が切れるなってものを使ったり、 そろそろ食べた方が良さそうな野菜を使ったりと、 通常と違う晩御飯の準備の仕方でしたが、 冷凍…

休みの日は遊びたい

こんにちは、hanaです だいぶ春の陽気になってきて嬉しい今日この頃。 以前書いていたショックすぎるお知らせをずっと引きずっています。 忘れることはないし、悲しくならないことはないと思うので、 自分なりに無理せずに向き合っていこうと思います。 前か…

ちょっとした余談

こんにちは、hanaです 金曜日に書いてた記事をアップせずに、 下書きに入りっぱなしでした。 せっかく書いたので、修正せずにアップします。 3/3記述 なんだか今週は整えも処分も早寝もうまくいかないなぁと思っていたのですが、 残業が続いたからでしたね。…