住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分も整え

こんばんは、hanaです 仕事が忙しくて、更新できずでした… 残業が当たり前になりつつあるので、 そろそろどうにかしたいなと考えているところです。 でも、前は忙しいと部屋が荒れ放題ですが、 そこまで荒れなくなってきたのは日々の整えの成果かなと思って…

悩みどころ その2

こんにちは、hanaです 仕事着が古びている感じになってきました。 基本的に、 夏用シャツ 2着 通年シャツ 3着 パンツ 2着 を週5で着回していましたが、 夏用シャツは寒くなってきて着用していないので、 来年の夏に回すことにして、 今はシャツ3着で回してい…

悩みどころ

こんにちは、hanaです 今日は気圧の影響か朝起きた時から頭痛で、 午前中に頭痛薬を飲んだのですが、夕方から痛み出してきました… 昨日は30分ほど遅く会社を出て、 直帰してすぐご飯を作ったのですが、二日分の晩御飯を見越していたので、 思ったより時間が…

意識的に

こんにちは、hanaです 昨日は夫の行動が読めなかったので、ブログはお休みしました。 昨日もいつもより早起きをしてみたものの 軽い頭痛があったのでベッドでゴロゴロしました。 でもやっぱり早起きっていいですね。 処分品 ①小冊子 読み切りました。このシ…

またやってしまった…

こんにちは、hanaです 今日は朝から楽しみがあったので、平日よりも早く起きました! 早起きしたので、のんびりしながら体調不良時に溜まってしまっていた 洗濯物を畳み、片づけ完了。 ソファもちゃんと座るために使えるようになったので、 今、ソファに座り…

自分への実験

こんにちは、hanaです 昨日は今週で初めてフル出勤+プチ残業でした。 まだ体調は良くない感じなので、結構きつかったです。 でも、病気なわけじゃないので、無理をしない程度に頑張ります。 (過去記事見てない方もいるかもしれませんので、 一応、補足です…

ふとした時に気づいたこと

こんにちは、hanaです 絶賛体調不良です。 たぶんワクチンが副反応なのだと思うのですが、 微熱が続いていました。そしてだるさもあって、 早退したり、休んだりと不安定な今週です。 まだ平熱には戻っていないのですが、37度を下回ってきたので、 だいぶ楽…

元気だけど元気じゃない

こんにちは、hanaです 土曜日にワクチン接種をし、当日に腕が痛くなってきたので早めに横になり、 痛みで目が覚めたりしながら翌朝目を覚ましたら、何をしなくても腕が痛い… これが噂の腕の痛さかと思い、ヨガは諦めました。 腕の痛さと軽い頭痛とだるさがあ…

整えで運気上げたい

こんにちは、hanaです 数日空いてしまいました…しかも下書きにも書いていませんでした… ストレスなのか季節の変わり目なのか気温差のせいなのか分かりませんが、 右手の皮膚の炎症が再発してまして… 利き手の皮膚の炎症はかなりしんどいです… たぶん、ストレ…

またまた下書きありがとう!

こんにちは、hanaです 昨日は残業でした… ブログを更新できなかったのですが、 下書き機能のおかげで、整えの順序を思い出せます! ありがたい!! 残業の予感があったので、常備菜を作っていて、 そのおかげで、晩御飯はちょっと準備して終わり! 調理の手…

掃除と捨てるの合わせ技

こんにちは、hanaです いつも捨てるぞ!と意気込んでも、 思うように捨てられないことが多いので、 昨日は掃除と捨てるの合わせ技にしてみました。 処分品 ①箱 しっかりした作りなので、 何かに使えるかと考えましたが、 思いつかなかったので処分。資源ごみ…

下書きに感謝

おはようございます、hanaです 金曜日の夜はかなーり夜更かしをしてしまいがちですが、 疲れがたまっていたからかほぼ通常通り寝ました。 本当に職場にいる超超超超非常識かつ自己中な人と 話しているだけで疲労困憊になるので、 ブログのことを考える気力が…

記憶が飛んでいるのかな?

こんにちは、hanaです 昨日は更新する余裕がなかった上に、 寝るのが遅くなってしまったのですが、 何がどうなって遅くなってしまったのか覚えていません…笑 仕事に重きを置きすぎて、記憶が飛んでしまったのかもしれません 覚えている限りの記録 処分品 ①カ…

やらないことも増えた

こんばんは、hanaです やらなきゃいけないことも多々ありますが、 整えを意識するようになってからやらないことも増えました。 最近特に感じるのは、 ①100円ショップにむやみに行かない 前はちょこちょこ行ってました。 行くだけでも楽しい。 でも、処分品を…

ストレスはとことん減らそう

こんにちは、hanaです 昨日は夫がいたのもあって、更新はできませんでしたが、 今までは捨てれなかったものを捨てれたのでよかったです!! 処分品 ①~②マスキングテープ 100円ショップのものです。うまく剥がれないくせにすぐ剥がれるという… 可愛いから残…

見て見ぬふりをやめる

こんばんは、hanaです 夫がいない隙に更新できるものは更新していこうと思います!笑 気になっているところや見て見ぬふりをしているところがあったので、 時間がかかるのは承知の上で進めています。 処分品 ①クレンジングシート 中身が入っていないのになぜ…

色々詰め込み

こんにちは、hanaです 月末月初は仕事柄大忙しです。 昨日はひっさびさに22時まで残業でした・・・ 今までは「あ、今日ブログ更新できない・・・」って思うと 整え作業もいいやってなっていたのですが、 更新できない間もいろいろ進めていたので、 今日は日…