住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

気が付いたら、こんばんは

 もう夕方です。

こんばんは、hanaです。

 

今朝のブログを更新後、

戦闘態勢に入るためにメイクをして、

コーヒーを入れて、休憩用に麦茶を煮出して、

 

いざ、出陣!

 

1時間タイマーをかけ、最初の1時間はフリマサイトにかける時間として、

昨日売れたアウターを梱包し、洋服を2点出品。

さてほかに何を出そうかと思っていたら、夫が起床。

残り15分くらいありましたが、

一回中断し、昼食作り。

昼食を食べて食休みをして、作業に取り掛かりたかったのですが、

夫は典型的なものを処分できないタイプの人で、

物を処分しようとすると

「え?捨てちゃうの?」の聞かれ気持ちが揺らぐので、

夫が別室に行くまでは洗濯物を畳んだり、片づけたり

洗濯機を回したり。

 

気を取り直してタイマー1時間セットし、

次に取り掛かったのは、

これですー。床に置かれたもの。

ついつい床にポンと置いちゃうんですよね…

(このあと、汚い画像出ます)

 

f:id:myself_hana:20200912172709j:plain

 上の写真には写っていなかったのですが、奥に段ボールもあったのでまとめて。 

f:id:myself_hana:20200912172918j:plain

 

汚い画像出ます!

コロコロでごみを取り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:myself_hana:20200912172756j:plain

 

床には何もなくなりましたー。

段ボールの上から撮影しました!

ソファーの上に洗濯物がありますが、

これは夫が同室にいるときに片づける予定なので置いておきます。 

 

f:id:myself_hana:20200912172735j:plain

 

使い切りもありましたー。

コーヒー飲み切りましたー。 

f:id:myself_hana:20200912173016j:plain

 

 昨日から今日まで処分したもの

①アウター(フリマサイトで売れた!)

②紙もの(領収書、納品書、DM)

 

累計 19個