住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

すぐ装着

こんにちは、hanaです。

昨日はなんだかぼーっと夜更かしをしまったので、朝の起床はゆっくりでした。


仕事があるとめんどくさがりに

拍車がかかるので、

朝起きて桃を3個剥きました。

少し色は悪くなりますが、

皮を剥いておけばすぐ食べれるので良きです。


今日は断捨離もしたいし、

掃除もしたいし、気持ちがとっ散らかっています。


今日はまず、100円ショップで買ってきた珪藻土の装着に

取り掛かりました。


その前に水垢との戦いです。

先週あたりにウエスで軽く拭いたので

今日は隙間とか、すぐ汚れる部分を綺麗にしました。


f:id:myself_hana:20200922153632j:plain


裏は見えにくいけどがっつり汚れてますね…


f:id:myself_hana:20200922153706j:plain


ピカピカになりました!


f:id:myself_hana:20200922153743j:plain


母が実家で使っていて、気になったので買ってみました!


f:id:myself_hana:20200922153823j:plain


装着!!

水垢防止になればいいなぁ。


f:id:myself_hana:20200922153902j:plain


基本的な拭き上げはクエン酸シートを。


最近100円ショップでクエン酸シート売っていないんだけど、

どうしたんだろう?

一番使っているくらい大好きなシートなんだけどなぁ。


f:id:myself_hana:20200922153946j:plain


細かい汚れはこのシートを。

これは洗面台のがんこ汚れも落とせたので、

リピ買いしました。


f:id:myself_hana:20200922154025j:plain


溜めっぱなしだった資源ゴミを今日こそは出してきます!!


処分品についてはまた後ほど!