住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

記録して気が付くこと

こんにちは、hanaです。

 

昨日は帰宅前に捨てたいものが頭に浮かんでいて、

帰ってから即捨てたのですが、

捨てたことに満足をしてしまい、その後、処分探索はできず…

結局微々たるものしか手放せていませんでした。

記録していなかったらきづいていなかったかもしれません。

もう少しドカッと処分しなければ、

一生物捨ての人生になってしまいそうです。

 

処分したもの、手放したもの

ハンズフリーイヤホン(機種変したらイヤホンジャックがなくなった…笑)

②石の色が剥がれてきたリング

③服(フリマサイトで売れた!)

 

f:id:myself_hana:20200911105852j:plain

 

フリマサイトの売上金が新たに追加されました!!!!

7,745円+1,170円=8,915円

 

リサイクルショップではここまで値が付かないので、

本当にありがたいです!!

 

本日の購入品もなし。

 

処分、手放したもの

累計 16個

売上金累計 8,915円

 

増えたもの

累計 2個

 

昨日は帰宅してできた家事は

料理、洗濯くらいで、掃除は出来ていません。

断捨離と掃除は別カテゴリーと考えているので、

なかなか同時進行ができず…

フリマアプリで売れたものも梱包に気を使うので、

梱包完了すると仕事終わったー!って感じになってしまいます。

 

今日の夜の過ごし方(夜更かしするかどうか)が

土日の過ごし方に影響を与えるので、

気を引き締めなければ…!!!