住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落

こんにちは、hanaです 半年の講座が終わり、昨日最終課題の提出が終了しました! 学んでいたことに関しては、追々書けたら書こうかな。 当然、学んで終わりではなく、土台を作っただけなので、 これからもずっと学んでいくとは思いますが、 講座が終わり、一…

なぜ残してたのか…

こんばんは、hanaです 今学んでいることの課題が終わっていなくて、 ブログが置き去りになりがちですが、 何かしら整えることが出来ていると思っています。 急激に寒くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 最近は、全く捨てれないというス…

後回しにしない

こんばんは、hanaです とある断捨離番組を観ても、やっぱり物を減らすしかないと思います。 後で捨てようじゃなくて、その都度気が付いたらすぐ捨てるべきですね。 処分品 ①カーディガン 3年前に購入しました。 毛玉を何度か取って、また毛玉が出てきてって…

気になるところから

こんばんは、hanaです 今日はお休みでしたが、前日残業だったせいか、 昨日の夜は眠くて夫より早く眠り、 朝も目覚ましをかけていたのに、 二度寝してしまい10時間くらい寝ちゃってました… 早起き作戦は失敗でしたが、たっぷり寝たおかげか元気です! まずは…

自分で自分をご機嫌に

こんにちは、hanaです 土日に下書きにちょこちょこ書いていましたが、 いつもその都度、その時に起きたことを書いているので、 なんだかフレッシュ感がなく、下書きを消して書いています!笑 土日は冬に向けての準備と休息にしました。 心身の不調があったか…

自分のために

こんにちは、hanaです ゆっくりではありますが、少しずつ気持ちも安定してきて、 職場にもフルタイムで行っています。 本当は少し無理をしているところはあるのですが、 例の人のストレスで他の人もどんどん体調不良になっていて 休めないと言うのが実情なの…

甘やかす

こんにちは、hanaです 今日はスマホの目覚ましを2つかけていたのに、 全く気が付かず、ヨガの10分前に起床して、 起きてすぐヨガというドタバタな1日のスタートでした。 先週ヨガはお休みしたので、久々のヨガでスッキリでした。 久々にドラッグストアで日用…

ぼちぼちと

こんばんは、hanaです 気分の落ち込みと気力のなさが続いていたのですが、 極力何もせずにひたすら休息して、 推しに癒されて、ぼちぼちと気持ちが上昇してきています。 焦らずにできることからやっていきます。 とりあえず、溜まっていた段ボールを資源回収…

お久しぶりです

こんにちは、hanaです 更新が滞ってしまいました… 仕事での精神的なストレスからの落ち込みと 2回目のワクチンが重なってしまい、どうにもこうにも動けない状態でした。 数日、寝るのが仕事のようにひたすら寝て、 やっと浮上してきました。 今日からまた動…

日々勉強

こんにちは、hanaです 毎日更新したいのに、仕事は残業の上に、 精神的な疲労があり、下書きすらも書けていませんでした。 身体的な健康だけではなく、精神的な健康も大事だなぁと改めて実感できました。 仕事のストレスは例の人が原因なので、うまく流す方…