住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログよ、ありがとう

こんにちは、hanaです ブログを再開して数日。 ブログを書く時間は必要だけれども、 家事を後回しにしなくなりました! そしたら、夫も洗濯物を畳むのを自然と再開していて驚きでした! 昨日の帰宅後の動き ・夕食づくり → 〇 ・床に置きっぱなしの荷物の片…

記録よりも進む

こんにちは、hanaです 昨日、久々にブログを更新したところ、 やっぱり行動が変わりました。 これが言霊なのでしょうか? 昨日は急な残業があり、帰宅が1時間以上遅くなってしまったのですが、 出来る限りで夕食を作り、食べ終わった後に、 前日帰宅してその…

放置になってしまった

こんにちは、hanaです タイトルが思いつかないので、そのまま思いつかないにしました!笑 と下書きに保存して、そのまま数日過ぎていました… 気が付いたら1週間くらい更新していなかったみたいで、 時の流れに驚きますね!笑 特別具合が悪かったわけではなく…

引っぱり出す

こんにちは、hanaです ラスボスエリアの荷物は箱や袋に詰め込んでいるのですが、 作業しようと思って引っ張り出すと、状態が悪化するように見えるので 疲労が出てしまいますが、前よりも処分できるようになってきたので、 ポジティブに進めていこうという段…

バタバタと

こんにちは、hanaです 下書きにいろいろ書いていたのですが、 その当日に書かないと何を書きたかったのか分からなくなったため、 一度消して、写真だけ残しました… なんだか今週はバタバタです… 処分品 ①チケットの書類 ②チケットの袋 なんで取っていたのか…

捨てるしかないのに

こんにちは、hanaです パソコンをつけると、夫が部屋を出たり入ったりするので、 昨日は更新を断念。 キーボードを打ってる音が響いているのかな… (そんなにバチバチと音を立ててるつもりはないのですが…) 写真も後で撮ろうと思って、処分品をまとめていた…

こまめに

こんにちは、hanaです やりたいこと、やらねばならぬことがたくさんあると、 どこか削れないかなと思うのですが、そのバランスが難しいです。 昨日は下書きに写真を入れたまま、更新できずでした。 取り急ぎ処分品を。 ①CDR サブスクに音源があったので、CDR…

ぼちぼち

こんにちは、hanaです 昨日は久々とズキズキと頭が痛んだので、ブログお休みでした。 新月の前日だからか、熱中症気味だったのか、気圧だったのかは不明ですが、 コーヒーを飲んだら頭痛が落ち着いたので、 夜もコーヒーを飲んだら寝れなくなりました…笑 今…

また視点を変える

こんにちは、hanaです 昨日、仕事終わり、捨てれるものがないか考えながら帰ったのですが、 思いつかず…そんな中、夫の帰宅が遅い上に、前日の残りのおかげで ご飯の準備は最小限で済みそうなので、視点を変えてみました。 捨てるじゃなくて、整えに切り替え…

手ごわい。

こんにちは、hanaです 思うように捨てれませんでした… ラスボスエリアは思い出の品も多いので手ごわいです… 夫がゲームでラスボスエリアに出入りするようになったので、 あまり荷物も崩せず、進み方が遅いです… 無理くりひねり出した処分品 ①~②とある会報の…

自分の気持ちも大事に

こんにちは、hanaです 昨日も下書きに写真入れて、そのまま更新できずでした… 日付順序バラバラになっちゃうので、とりあえず処分品から。 ①インナー 薄くなったので処分。ウエスに。 ②はちみつ瓶 ちゃんと食べきりました。瓶はすぐ使う予定がなかったので資…

教訓

こんにちは、hanaです 昨日はバタバタしてて、下書きに入れてたのを 完成できなかったので、更新できませんでした… 一昨日の夜は ・夕食づくり → 〇 ・洗濯物を畳む、片付ける → △ (まだ残っている) ・洗濯機を回す → 〇 ・コロコロかフロアシートで床を綺…

整え作業が心地よくなってきている

こんにちは、hanaです 昨日は夫の帰宅がいつもより遅かったので、 週末にできなかった家事をやっていました。 いつの間にか、家事をしたり、部屋を整えたりすることが 心地よくなってきていたので驚きでした。 宅配の日が近かったので、なるべく冷蔵庫のもの…