住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろちゃんとせねば…

こんにちは、hanaです 最近は物が捨てられないというよりも、 やる気が出ないという感じでした。 でも、先日母が自宅に立ち寄る予定だったので、 慌てて掃除したり整理したりしました。 そしたら、不思議とやる気がすこーーーーし出てきたので、 そろそろ動…

危ない!!

こんにちは、hanaです 朝晩と日中の気温差が10度くらいあるので、 まだ冬物を完全に仕舞えずにいて、モヤモヤしている今日この頃です。 最近、可愛いポストカードに遭遇すると購入したくなってしまうので、 文具コーナーは気を抜かないようにしています。 そ…

嬉しい

こんにちは、hanaです 桜がやっと開花しましたー。嬉しいですね。 あとは、しまい込んでいたものたちがちゃんと本来の使い方をされるようになってきたのも嬉しいです。 今までは新品の状態がいいと思っていましたが、 お気に入りのものを使う嬉しさを知った…

4日も経っていた…

こんにちは、hanaです 昨日、ブログ書けなかったと思っていたら、 前回の記事より4日も経ってた… 処分品はドカッと出せてはいませんが、 最近平日でも地道にフリマサイトに出品しています。 まとめて出すと時間がかかるので、 1日1個くらいのペースで出して…

気持ち軽やかに

こんにちは、hanaです また少しずつ捨てられるようになってきました。 それだけで、気持ちが軽くなります。 処分品 ①ボディタオル 1年以上使い、ボロボロになってきたので処分。 新しいものを購入しました。 今回は綿素材の物。(購入品①) ②マスキングテー…

ちょっとずつ

こんにちは、hanaです 気温差はありますが、少しずつ冬物を処分できそうです! 処分品 ①セーター 2年着用しました。だいぶ古びてきたので床を拭いて処分。 ②パジャマ かなり古びてきました。5か月着用。 2セットをローテーションで毎日着ていました。 床を拭…

気が付いたら・・・

こんにちは、hanaです 前回の更新が3/31。 今、4/5。 4月に入ったばかりと思っていたら、 もうあっという間に5日… やる気スイッチはいまだにどこにあるのか分からぬまま… ですが、なんとかかんとか暮らしています。 やっぱり爪を整えると、自分を大事にしよ…