住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

無理はしないけど、続けたい

こんばんは、hanaです。

書きたいことは山盛りだったのですが、

早く寝るということも意識すると、

昨夜はブログ更新せずに寝ました。

お昼休みもちょっと調べ物があって調べてたら

あっという間に過ぎてしまいました。

なんだか、ブログ更新がかなり久しぶりに感じています。

 

昨日、ちゃんと処分した資源ごみ。

うっかり写真を撮り忘れました…

・アルミ缶50個(10個5円で25円ゲット!)

・雑紙、雑誌

・食品トレー

・卵パック

・ペットボトルキャップ

を民間の回収ボックスに置いてきました。

いつでも出せるのは嬉しいですね。

 

外出たついでに図書館で借りていた資料も早めに返却。

そして、これまたついでにフリマサイトで売れたものを発送。

一気に詰め込みましたが、すっきりでした!

 

昨日の処分、手放したもの

①汚くなった水切り用の布

f:id:myself_hana:20200923153208j:plain

 

 ②好きなバンドのフライヤー

(フライヤーを処分するのはかなり思い切った作業なので、

 紙ものではなく、1カウントとするマイルール発動中)

f:id:myself_hana:20200923153232j:plain

 

③冷蔵庫に貼っていた水回り工事のマグネット

④紙もの(領収書、納品書)

⑤服(フリマサイトで売れた!)

 

処分、手放したもの

累計 43個

 

フリマサイトの売り上げも反映されてました。

累計13,258円+885円+975円=15,118円

 

 

売上金があるという余裕もあり雑誌2冊買ってしまいました。

でも雑誌は消耗品扱いなので、読んだら処分します。

増えたもの 累計7個

 

処分のスピードあげないと、なかなか減った実感が沸かないなぁ。

まだまだ頑張ります!