住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

何年ぶり⁈

こんばんは、hanaです。

昨日は仕事終わりに用事があり、実家に帰ってきました。

私がブログをやっていることは誰にも言っていないので、

いつものペースでブログをあげられない中、

今日もアクセスがあり、とても嬉しく思います。

ありがとうございます。


スマホで文字を打つのが苦手なのですが、

ノートパソコンを持って帰るわけにもいかず、

どうしようかなーと思っていたのですが、

Bluetoothのキーボードを持っていたので、

それを荷物に忍び込ませて、

今無事にブログを書いています。


ブログを書く前にキーボードが起動せず、

電池切れかなと思ったら…

f:id:myself_hana:20200919231833j:plain


液漏れしていました…

実家の電池を拝借したので、

あとで母に断りを入れます…

あまり使っていない電池使用のものは定期的に確認した方がいいかもしれません。


実家だと母が家事をしてくれるので、

ちょっとしたお手伝いしかしていないのですが、

実家に置いてあるものを減らせないかと思い、

クローゼットを見ると、もう着ないなぁと思う服があったので、

フリマサイトに出品中です。


また、数年放置していたことに取り組みました!


それは…


パワーストーンのブレスレットのゴムの交換です。

プツンとゴムが切れてから早数年。

気に入っているものなので、直そうと思い、

替えのゴムキットを買っていたのですが、

持ち前のめんどくさい精神が本領発揮をし、

ずーっと放置。

もう何年前のことなのか覚えていないくらいです。

せっかくの機会なので、実行!

何分かかったのか計測をしていなかったのですが、

無事に完成しました!


f:id:myself_hana:20200919232534j:plain


独特な配色ですが、作った当時、

私の直感で作りました。

配置は覚えていないので、今の感覚で繋げました。

この石を選んだときに、ワークショップの先生が

「大変なお仕事、もしくは大変な立場でお仕事されていますか?」

と聞かれ、驚いたことを鮮明に覚えています。

当時の上司がパワハラがすごく、自己中心すぎた上に、

年上部下がいる状態で結構精神的に参っていました。

「女性よりも仕事をバリバリしている男性が選ばれる石を4つ選ばれています。

でも、癒しも求めているような石もあります。」

と言われて、直感ってすごいなぁと実感した瞬間でした。


まだまだ仕事が大変な状況だったので、

またこのブレスレットをつけれるようになって、

とっても嬉しいです。


実家でもなにか処分したり、行動したいと思えるようになったのは、

成長かもしれません。


また、明日も頑張ります!