住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

両立難しい

こんばんは、hanaです 大晦日。すなわち、今年最終日。あっという間すぎて、夢見てる気分です。 そして、残念ながら、体調はよくないです頭痛が治らないのですよね。来年の頭痛を前倒しでくらっていると思うことにします。 〇処分品〇 ①~②袋 不要なので処分…

想定外

こんにちは、hanaです 仕事納めをして、よし!次は部屋片づけだ!と意気込んでいたのですが、今日は久々にダウンして寝込みました。疲れが溜まっていたのかな。 無理しない程度にやれるだけやります! 〇処分品〇 ①~③夫の夏用インナー ④インナー 古びてきた…

密かに持って行った

こんにちは、hanaです ブログを更新できていない日が増えていましたが、ちょっと前にリサイクルショップへ持ち込みをしていましたー。 フリマサイトでチェックして、売れなさそうなものは、出品せずに袋に入れておいて、溜まってきたので持って行ったという…

掃除優先

こんにちは、hanaです あと6日で今年が終わる…ぎゃー!って思って焦ってたら、やることが多すぎて、何から手を付けていいか分からなくなって、若干スランプになりかけましたが、掃除優先にすることにしたら、少し動きやすくなってきました! 〇掃除〇 ①洗面…

うんともすんとも

こんにちは、hanaです 冬は早寝遅起の方が体にいいと聞いたので、昨日は24時前に布団に入り、7時間以上寝ました!いつもより眠気が少ないので、仕事が楽でした。 〇処分品〇 ①フェイスシェーバー 電池を変えても、うんともすんとも…全く動かなくなったので処…

地道に

こんにちは、hanaです あっという間に1週間経っていました…12月も中旬…早すぎて怖い… 〇処分品〇 ①お風呂掃除用ブラシ 何年使ったんだろうってくらい長年使いました。ブラシがポロポロ取れてきたので処分。 ②会報誌 読み切りました!資源ごみへ。この前のと…

意識しすぎない

こんにちは、hanaです 相変わらずの時間の足りなさですが、ブログの更新をしていた方が、整い作業が進むので、なんとか隙間時間を見つけては、ブログを書いています。 〇処分品〇 ①夫のジーンズ やっと許可を得て、処分。ジーンズとは思えないくらい、生地が…

久々のbefore/after

こんにちは、hanaです 時間をください!とお願いしたいくらいに、なんだかバタバタとしております。 12月だからなのか、たまたまそういうタイミングなのかは分かりません 〇処分品〇 ①布 可愛い布。前も1枚処分したのですが、2枚組だったか2枚買ったか忘れま…

すぐ食べる

こんにちは、hanaです ついに12月に…この一カ月、がむしゃらに動くしかない! 〇処分品〇 ①木箱 引き出物が入っていたものです。前の私なら、木の箱だし…と残していたと思いますが、何かに使うか考えたときに、何も思いつかなかったので、処分。 ちなみに中…