住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

今日こそはという暗示

こんにちは、hanaです。

 

昨日、ブログの締めくくりに「今日こそは何か処分します」と書いていたので、

帰り道に何か捨てれないか考えながら帰宅しました。

夫が少し残業になりそうだったので、

これはチャンス!とばかりに、帰宅して即フリマサイト出品。

夕食づくりをしている間に売れてました!(やったー!)

 

処分したもの、手放したもの

①某グッズ (フリマサイトで売れた)

②ロディの付箋(とってもかわいいけど、付箋が弱く使いづらいため、資源ごみへ)

③古い保冷剤(写真撮り忘れ…)

f:id:myself_hana:20200910000959j:plain

 

フリマサイトの売り上げが反映されました!

 

洋服2着で7,745円!!

 

出品しなければタンスの肥やしだっただろうし、

自分が着ないものでも、誰かのお気に入りになるのも嬉しい!

不用品が減る上にお小遣いが増えるなんて一石二鳥だ!

 

使い切り

SPAM TERIYAKI

去年の長期休暇でグアムに行ったときに購入。

味が濃い目な感じだったので、卵と一緒に炒めて、

ビーリーフとともに。

夫にも大好評だったので、また買いたいなぁ。

海外製のものに触れると海外旅行行きたくなりますね。

早くコロナが落ち着きますように。

 

f:id:myself_hana:20200910001027j:plain 

 ②美容オイル

③化粧水

 セールでお手頃価格でゲットしたのですが、

どちらもとてもよかった!

まだ美容オイル、化粧水があるので、すぐ購入はしないけれど、

リピートの可能性ありです!

f:id:myself_hana:20200910005509j:plain

 

何かを処分したくて、直帰したので、購入品は無し。

通販が届いたりもなし!

(ちなみ購入品は消耗品や生活用品、食材等は含みません。

 趣味や私物関係のことを指しています)

 

処分、 手放したもの

累計 13個

売上 7,745円

 

増えたもの(私物のみ)

累計 2個

 

物を減らすのがどんどん楽しくなってきた!

今日も何かしら処分します!!と書いたところで、

処分したいものが頭に浮かんできた!!

早く家に帰りたいです…笑