住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ありがとう、さようなら

 

こんにちは、hanaです🌼

 

時間を作るためには、調理を含めた食事の時間、

入浴時間、睡眠時間を削るのが手っ取り早いのですが、

これらは自分のためにはとても大事な時間なので、

無駄を省いて時間を短縮できるならいいのですが、

無駄がないのに削るのは違うよなと思い始めました。

 

ということで、最近は少し残業になっても、自炊をしています。

今までは冷凍、レトルト、インスタントを使いがちでしたが、

そういう時こそ、味噌汁を作っています。

 

そのおかげか、最近は寝込まなくなってきましたね。

 

洗濯物はこまめに畳むようにしたら、

夫も畳むようになってくれたのでよかったです。

 

処分品

スマホケース

好きな作家さんで、しかも活動無期限休止中。

もう手に入らないかもしれないのですが、ボロボロなので写真に残して処分。

新しいものを購入。

今まで買ってもすぐ装着しなかったのですが、

今回は届いて即装着!

 

 

 

ありがとう。そして、さようなら。

またどこかで会えたら。

 

今日落とす予定だったので、ネイルボロボロですが💦笑

 

新しいスマホケースもお気に入りを見つけるまで時間がかかったので、

装着しただけで気持ちが上がります!

 

 

欲しいものが出てきたら、

1個買う時に3個捨てれるかと考えるようにしています。

1個買って1個捨てるもあるのですが、

物が多いのでペナルティで3個!笑

なかなか3個は手放せないので、買うのを我慢中。

 

****************************

2022年

処分品累計   580

購入品、増えたもの累計 128個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,507

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村