住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

気候が…

 

こんにちは、hanaです🌼

 

またまた空いてしまいました。忙しいとは言いたくないけど、実際忙しい…!でも、睡眠時間を大幅に削ったりせずに済んでいるので、大進歩だなぁとしみじみ思っていました。

無駄な時間を極力減らそうと思いながらも、余白がないのはよくないよなぁなんて葛藤しつつ、過ごしています。

 

○処分品○

 

①スリッパ

古びてきたので処分。まだストックがあるので、買い足しなし。

 

 

②コースター

これは洗面台のハンドソープの下に敷いているのですが、夫がびちゃびちゃにするのでコースターが必要です…そしてかびやすい…なんで毎回あんなにびちゃびちゃにするんだろう…ストックがあったので買い足しなし。(メモ:ストック0なので要注意)

 

 

③ロールオン

使い切り。すごい好きで長年愛用していたのですが、廃盤…今年の期限なのですが、ついにラスト1本になってしまいました…

 

 

 

○掃除○

 

もうさすがに冬用ブーツは使わないなと思い、箱に入れて下駄箱の上に保管しようと思ったのですが、蓋が汚れている感じがして、ふき取りをしたら…

 

 

こんなに汚れていました。汚れが目立たない箱なのはいいのですが、予想以上に汚れていたので今後気を付けます。

ほかにも、トースター上や、レンジ周り、レンジフードも拭き掃除しました。スッキリ!レンジフードはまだまだなのですが、業者に頼もうかなとも思っています。そのためにも、部屋を片付けなければ…!!!

 

○売上金○

 

そういえば、売上金が少ないなと思ったら記載忘れがありました…似たような値段を付けているので、見落としていました…

720円と270円。合計990円。少額とは言え、不用品がお金に変わるのはいいことだと思っています。

 

○購入品○

 

ひっさびさにライブに行きました。何も買わない予定でしたが、デザインがよくて、どうしても欲しかったので、頑張る活力のために購入しました。

アーティストグッズ3点。(Tシャツ、タオル、キーホルダー)

まったく後悔していません!でも、物は増えたので、その分処分します!

 

○hanaのひとりごと○

 

気候がコロコロ変わるので洋服にも困る…なんかここ数年極端な天気になってきたので、どんな服が欲しいのか分からなくなってきたなぁ。

幸いにも(?)、洋服はたくさんあるので、しばらくは買い足さずに過ごしてみます。

 

****************************

2024年

処分品累計  166

購入品、増えたもの累計 38個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 5,200

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村