住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ブログについて考える

 

こんにちは、hanaです🌼

 

春って新生活って感じで、なーんにも新生活にならないこちらも影響されて、何かを買い替えたくなったりついつい流されがちなんですが、そのエネルギーをブログにぶつけようと考えました。

しばらくは、ブログの書き方も試行錯誤になると思いますが、「なんかやってんなぁ」と温かい目で見ていただけると嬉しいです。

 

処分品

①暑中見舞い

某アーティストのファンクラブ会員に届くものです。

気に入ったものは壁に貼っているのですが、これはそのまま放置だったので、処分。

 

 

昨日は3個捨て目標でしたが、宅配の日だったのをすっかり忘れていました。残念ながら昨日は1個処分に終わりました。

 

 

会社にて

今週は会社の不要な書類を大量に処分しています。今まで、自分の仕事よりほかの人の仕事のサポートを優先してしまっていたのがあり、不要な書類がどんどん増えていっていたので、ひたすら処分をしているのですが、小まめにやっておけばこんなことにならなかったのになぁと反省中です。

あと、いい意味で自分中心になろうと思いました。自分の仕事が主軸です。頼まれたときに余裕があれば手伝うようにしていきます。

 

やっぱり一日の中で仕事の時間が一番長いので、仕事関係も整えなきゃなぁとあたらめて実感中です。

 

 

今日の整え目標

  • 野菜室のシートを交換
  • 洗濯物を畳む→片付ける
  • 3個捨て
  • 早めに寝る

 

ついついスマホを見てしまうことがあるので、その分の時間を目標達成に使いたいですね。

 

hanaのひとりごと

ただなんとなーく書いていたブログですが、少し書き方を意識してみました。

初めての試みなので手ごたえは全くありません💦良いのか悪いのかも分かりません。

しばらく続けてみます!

 

****************************

2023年

処分品累計   220

購入品、増えたもの累計 75個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 6,681

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村