住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

単純なお話

こんにちは、hanaです🌼

 

最近、定時で上がって早めに帰るが崩れがちでした。

そりゃあ、疲れるわけです…

昨日は定時で上がって、早めに片付けて事務所を出ました。

 

昨日の帰宅してからの動きは

・夕食づくり → 〇 (多めに作ってお弁当分も確保)

・洗濯物を畳む → △

・洗濯物を片付ける → ✕

・洗濯する → 〇

・夫の布団の敷きパッドを変える → ✕(まだ夏用にしとくとのこと)

・床を古い服で拭き上げ → ✕

・ウェットフロアシートで吹き上げ → ✕

・ストレッチ → 〇

・早めに寝る → 〇

こんな感じでした。

昨日は早く寝ることを中心にしていたので、

整え不足ですね。

朝早めに起きてやろうと思いつつ、いつもと同じ時間に起床。

ただただ多めに寝ました。睡眠大事です。

今日は昨日休んだ分、少し頑張ろうと思います。

 

処分品

①インナー

古くなったものです。

今日、床掃除に使う予定です。

 

f:id:myself_hana:20210929130307j:plain

 

今日は帰宅したら、

・夕食づくり

・洗面台掃除

・キッチンシンク掃除

・缶潰し、牛乳パック片付け、瓶片付け

・床を古い服で拭き上げ

・ウェットフロアシートで拭き上げ

・洗濯物を畳む

・洗濯物を片付ける

・ストレッチ

・早めに寝る

をクリアしたいです。

 

2日連続のストレッチのせいか、若干筋肉痛です…笑

 

単純なお話なのですが、

疲れたら休む、

汚れたら綺麗にする、

増えたら減らす。

ただ、それだけなんですよね。

勝手に複雑にしているのは私自身。

もっとシンプルに軽やかに整えていきたいものです。

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    758個

購入品、増えたもの累計 120個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 29,335

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村