住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

もう春なのか…

 

あっという間に4月。

あ、こんにちは、hanaです🌼挨拶を忘れて、ブログを書き進めるところでした…

 

温かくなるのは嬉しいのですが、断捨離は全然終わっていないのですよね…てか、何年も断捨離してて終わらないというのが本当に怖いです。

でも、間違いなく、昔よりは良い状況になっているので、負けずに取り組みます。

 

○処分品○

 

①ネイル

試供品というか雑誌の付録。小さいからか、私が下手なのか不明ですが、塗りにくいし、塗った後が思ったよりマットで綺麗に塗るのが難しい…と思っていたら、放置してだいぶ経っていたので、ごめんなさいして処分。

 

 

②夫のジーンズ

なかなか物を処分しない男なもんで、タイミングを見計らってボロボロなものを処分。(もちろん許可済み)今回は、タグがボロボロな上に、足の付け根(?)部分が破れていたので、処分。

 

 

③レシート

溜まりがちなので、ちょこちょこ処分。

 

○ちょっとした作業○

 

掃除機のダストボックスがいっぱいになってきたと思いつつ、放置。やっとのことで、中身を処分しました。そしたら、吸引力がよく感じた!もっと早くやればよかった。

 

洗面所の端に夫の抜け毛と埃が溜まっていて、夫にも掃除をしてほしいと言っていたのですが、なかなかしない…ハンディモップが汚くなってきたので、処分するときに端をサササササっと掃除。予想以上にスッキリ!

 

○hanaのひとりごと○

 

最近朝起きれないのですが、頑張って10分位早く起きたら、めちゃくちゃスムーズに準備が出来て、ちょっと感動するレベルでした。やっぱり早起きって大事だね。

 

****************************

2024年

処分品累計  163

購入品、増えたもの累計 35個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 4,210

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村