住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

後回しをやめなきゃ

 

こんにちは、hanaです🌼

 

またアップデートに時間がかかったため、昨日はブログ更新を断念。と書いたまま下書きに入りっぱなしになっていました。

今週は天気も気温も不安定で、いつも以上に疲れを感じています…想定外の残業も続いているのでかもしれませんが💦

 

○処分品○

 

①~②紙袋

紙袋はいろいろと使えるので常に何枚かは残しているのですが、ちょっと増えてきたので、サイズ的に使いづらそうなものは処分。資源ごみへ。

 

 

③セーター

デザインも気に入っていて、軽いし、暖かいし、なんならセールで変えたのでお気に入りでヘビロテしまくっていたのですが、毛玉ではなく、毛が伸びるタイプで、毛玉取り機を使っても、古びてる感じがしたので、ワンシーズンで着倒しました。ありがとうございました!

 

 

④キーホルダー

特に好きではなかったのですが…笑 鍵に付けていました。この前、アーティストグッズでキーホルダーを買ったので、これは処分。

 

 

⑤カタログ、チラシ

後で処分と思っていたら、溜まっていました。資源ごみへ。

 

 

⑥タオル

夫がキッチンで水を多めにこぼしたので、古いタオルを雑巾代わりに。夫が水を拭き終わった後、ついでに、いろいろ拭いて処分。

 

 

⑦アーティストグッズ

フリマサイトで売れました!この前、増えてしまったので、使っていないものは手放します。

 

○購入品○

 

①~②タオル

 

今使っているものが古びてきたので、新しいものを買いました。雑巾用にストックしてあるので、雑巾として使い終わったら古びたものを処分品にカウントする予定です。

 

 

○hanaのひとりごと○

 

物を溜め込む大変さを知ってしまったので、昔よりも物欲がなくなってきました。欲しいー!と思う時は多々あるけど、本当に一時の感情というか。そんな状態なので、その中でも欲しくて買ったものはすごく愛着がわいてきて嬉しい。

 

****************************

2024年

処分品累計  173

購入品、増えたもの累計 40個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 5,200

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村