住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

悪い癖

 

こんにちは、hanaです🌼

 

最近、コンロの掃除をちょこちょこやるようになってから気が付いたのですが、

掃除して綺麗にしたところを、いかに汚さないようにして使うか、

ということに焦点を置いていて、少し汚れると「あー」と思ってしまったのですが、

汚さないように使うよりも、使った後に掃除をする習慣の方が健全だなぁと思いました。

汚れが悪化してからじゃなくて、汚れきる前に掃除するのが一番いいですね。

 

あとは、明らかに処分品なのに、写真を撮ろうとか、

後で片付けようとか、ついつい放置をしてしまうという…

 

悪い癖がポロポロ出てきますね…

てか、悪い癖があるから整っていないのですよね💦笑

 

処分品

①夫の枕カバー

なんか洗ったけど、綺麗になった感がないし、

ゴムが伸び切っているので処分。

 

②ヘアゴ

隙間から出てきました。忘れていたので処分。

 

 

いかに部屋から早く処分品を出すか。

ここ最近の課題です。

 

そして、職場の整えも最近は意識しています。

処分品はどんどん出していきたいです。

 

では、またのち程!

 

****************************

2022年

処分品累計   579

購入品、増えたもの累計 127個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,507

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村