住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

まだ水曜日か・・・

 

こんにちは、hanaです🌼

 

え?まだ水曜日?ってくらい、今週は長く感じます。

 

 

昨夜の整え目標の結果

 

・洗濯物を畳む→片付ける → △

・3個捨て → 〇

・寝る前にストレッチ → ✕

・早く寝る → ✕

 

洗濯物は夫が多めに畳んでくれてたのでびっくりしました。私も少し畳んで、ほぼ畳み終わっているのですが、片付けはできなかったので△。

最近、文通を止めまくっていて、昨日は次に送る分の文通の準備をしていたので、少し寝るのが遅くなりました。先日、手紙を書き終えたらすごくスッキリしたので、止めてしまっている分は早めに送ろうと思いました。

 

 

処分品

 

①ヘアローション

②ボディソープ

何年も前に開けて、使い切っていなかったので処分。

 

 

③レシート

見つけたらすぐ処分。

 

 

今日の整え目標

 

・洗面台掃除

・フロアシートか床コロコロ

・カウンター整理整頓

・畳んだものを片付ける

・早めに寝る

 

 

hanaのひとりごと

 

最近早く寝れそうなタイミングがあっても、まだ時間ある!と少しダラダラしてしまって、結局早く寝れないという感じになっているので、ダラダラするのをやめたいですね。

 

****************************

2023年

処分品累計   226

購入品、増えたもの累計 78個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 6,681

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村