住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

違和感を感じたら…

 

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は残業でしたが、またまたお味噌汁を作りました。

お味噌汁一品作るだけで、全然違いますね。

なんか、疲れも取れる気がします。

 

そして、夫も残業だったんですが、

何時に帰ってくるか分からないので、夫の仕事であるお風呂掃除もしました。

私はめちゃくちゃ目が悪いため、

お風呂に入っているときは気が付かなかったのですが、

毎日洗ってる割には結構汚れてません?というかカビ!?って思ってしまいました…

 

どうせ掃除するなら、夫が普段やっていないであろうところを中心に。

汚れは結構落とせたのでスッキリ。

夫もこのくらいまで掃除してくれるとありがたいんだけど、

どういう風に伝えるか悩みますね💦

 

________________________________

 

↑上記まで書いて下書きに入れっぱなしになっていました。

先週は残業続きでしたが、残業でも自炊をしたおかげか思ったよりバテずに済みました。

週末はかなり睡眠時間多めに取っちゃいましたけどね…笑

 

違和感を感じたら処分しようキャンペーン実施中です。

 

処分品

①靴下

最近綿の靴下を履いているせいか、久々にこの靴下を履いたら…

なんかチクチク…

見た目的に手も古びてきているので洗濯せずに処分。

 

 

②~③ マスク(私用)

古びてきたので処分。

 

④ 夫用マスク

ふと見たら黒ずんでいたので処分。

 

マスクはまだストックがあったので買い足しなし。

 

 

⑤ぞうきん

古タオルをぞうきんにしていたのですが、汚れがすごくなってきたので、

拭いてそのまま処分。

 

 

⑥~⑧フリーペーパー

推しのコラムがあったので、

友達の分もと思っていたのですが、結構前のものだし、

読んで処分にしました。資源ごみへ。

 

 

⑨推しの切り抜き

ついに大物に手を出し始めました。

推しが出ていた雑誌の切り抜きをファイリングしていたのですが、

数年手にすることがなかったのと、ファイリングしてゴールという感じだったので、

思い切って処分していきます。

会報と同じで読んでから処分。

時間はかかりますが、がんばります!

今回はファイル1つ分。

ファイルはひとまず残します。

 

⑩キッチンツール

これなんというのでしょうか?笑

コンロの飛び跳ねをふせぐやつです!笑

汚いのと、焦げてるところがあるので処分。

もう1枚あるので買い足しなし。

 

 

中ボスエリアのソファをラスボスエリアに動かすため、

ラスボスエリアから中ボスエリアにCDを動かす際に、

場所が必要になったので、使っていない推し関係のものは手放すべきだなぁと思って、

コツコツと処分することにします。

手放すのはしんどいですが、お手入れするわけでもなく、

読み返すわけでもなく、ただただ置いてあるだけなら、

推しとは言え、愛でてはいないなぁと思ったので、

持っているものはちゃんと愛でれるような部屋にしていきたいです。

 

****************************

2022年

処分品累計   590

購入品、増えたもの累計 128個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,507

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村