住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

予定変更でも気にするな

 

こんにちは、hanaです🌼

日が長くなってきたので、朝も起きやすくなってきたし、帰りも明るいと得した気持ちになります。せっかく帰宅時も明るい季節なので、残業にならないように気を付けています。

 

 

昨日の整え目標の結果

 

・24時前就寝 → 〇

・就寝前ストレッチ → ✕

・洗濯物を畳む→片付ける → △

ウエスカット → ✕

・できる範囲でハンディモップ → ✕

 

ほぼ、達成できていないという…ね。しかし、剥げてきたネイルを落としたり、たまたま処分品、使い切り品が出たり、目標と違うことをやっていましたが、24時前就寝に成功したので大満足。24時前に寝るにはお風呂の時間が超重要だと再認識。

 

 

処分品

 

①ペーパーナプキン

全然使ってないから処分しようと思っていたのですが、キャンドル入れの底に敷いたり、キャンドルの上に被せて埃除けにしたりして使い切りました。

 

 

②会報誌

久々読み切りました。8年前のやつだけど💦笑 資源ごみへ。

 

 

 

5分をどうする?

 

5分の隙間時間に対して、「5分しかない」と考えるか、「5分もある」と考えるかのマインド問題。私は8割方「5分しかない」と思ってドブに捨ててるタイプだなぁとふと思い出しました。たまぁーに顔を出すやる気スイッチが作動してるときは「5分もある」と思えるですけどね。

日々「時間がない」って思っているんですけど、自己暗示かけすぎてると思うので、ちょっと隙間時間を意識していこうと思います。

 

 

今日の整え目標

 

・洗濯物を畳む→片付ける

・洗面台の掃除

・フロアシートで床掃除

・ハンディモップで埃取り

 

今日は宅配の日なので目標少なめに。

 

 

hanaのひとりごと

 

本読みたいー。映画観たいー。休みの日を整え以外に使いたいー。

 

 

****************************

2023年

処分品累計   244

購入品、増えたもの累計 84個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 6,681

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村