住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

捨てるしかないのに

こんにちは、hanaです🌼

 

パソコンをつけると、夫が部屋を出たり入ったりするので、

昨日は更新を断念。

キーボードを打ってる音が響いているのかな…

(そんなにバチバチと音を立ててるつもりはないのですが…)

 

写真も後で撮ろうと思って、処分品をまとめていたのですが、

写真を撮り忘れました…笑

 

とにかく、捨てるしかないと私は思っていて、

毎日何かしら捨てるように意識をしているのですが、

この前載せてたCDを半透明のゴミ袋に入れてたら、

ちょうど目に付くところにあったため、

「え?このCD捨てちゃうの?」と言われてしまい…

「レンタル落ちでリサイクルショップに出せないし、

 フリマサイトでも売れないし、何より最近全く聴いてないから…」

と言ったのですが、物を捨てたくない夫からしたら、

うーん…という感じみたいで。

一個一個「これ捨てるの?」って聞かれると疲れますね…

(この話は既出の話ですけどね…)

ドラえもんのスモールライトでもあれば、

全部小さくして、全部しまい込むことはできるかもしれませんが、

スモールライトはないので、極力自分の判断で処分します。

 

毎週聞いているラジオのパーソナリティー

よく断捨離をする方で、リスナーから「断捨離のコツは?」と聞かれていたのですが、

「勇気ですね」と言っていて、すごく腑に落ちました。

処分品をブログにアップしていますが、簡単に捨てているわけではないので、

勇気を出して捨てていると思うと、頑張れそうです!笑

結局、そのパーソナリティーの方は勇気を出して断捨離することで、

物との向き合い方が変わるというようなことを言っていましたね。

 

今日も勇気を出していくぞー。

 

****************************

2021年

処分品累計    555個

購入品、増えたもの累計 85個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 22,983

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村