住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

自分の気持ちも大事に

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日も下書きに写真入れて、そのまま更新できずでした…

 

日付順序バラバラになっちゃうので、とりあえず処分品から。

 

①インナー

薄くなったので処分。ウエスに。

 

②はちみつ瓶

ちゃんと食べきりました。瓶はすぐ使う予定がなかったので資源ごみへ。

 

ハーブティー

いつものペパーミントティーがなかったので、

ここのハーブティーを初めて買ったのですが、美味しかったです。

箱残しがちですが、資源ごみへ。

(最近、頭痛が起きやすいので、毎日ペパーミントティーん飲むので消費早いです)

f:id:myself_hana:20210604130330j:plain

 

④チェアパッド(夫用。私のは以前処分済み)

もう暑くなってきたので。写真だと分からないのですが、

実物は結構ボロボロなので、ありがとうございました!

セール品でお得に買えてうれしかったなぁ。 

f:id:myself_hana:20210605162739j:plain

 

⑤梱包材

中途半端な大きさなので処分。

 

f:id:myself_hana:20210605162815j:plain

 

⑥漂白剤ボトル

もう使っていないのに、なぜかずっと置きっぱなし…

御覧の通り、埃も…処分! 

f:id:myself_hana:20210605162849j:plain

 

⑦CD(フリマサイトで売れた!)

またCD売れました!

リサイクルショップに出してこようと思ったところ、

急に売れ始めたので、しばらく様子見ます。

 

⑧納品書

シュレッダー処分です。

 

また夫がゲームしようと昨日から言っているのですが、

先週末ダラダラとゲームしていたのが結構苦痛だったので、

今日は時間を決めてやりました。

ゲームが終わったらまた別行動できるようになったので、

こうやって整え作業が出来て嬉しいです。

 

一緒に住んでいると相手に合わせることも大切ですが、

自分の気持ちも大切です。

 

自分の時間があるうちに、進めていきます!

 

では、また後ほど!

 

今日は20個捨てるぞ!

 

 

****************************

2021年

処分品累計    515個

購入品、増えたもの累計 82個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 22,478

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村