住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

整え作業が心地よくなってきている

こんにちは、hanaです🌼

昨日は夫の帰宅がいつもより遅かったので、

週末にできなかった家事をやっていました。

 

いつの間にか、家事をしたり、部屋を整えたりすることが

心地よくなってきていたので驚きでした。

 

宅配の日が近かったので、なるべく冷蔵庫のものを使いたくて、

多めにおかずを作り、常備菜にしようと思ったのですが、

腹ペコな夫が全部平らげちゃったので、

また今日もイチから作らなきゃです。

(私のお弁当の分は確保していたのでよかったです)

 

畳んだ洗濯物を片付けたり、洗って拭き終わった食器を片付けたり、

些細なことだけど、整えられたことが嬉しいです。

 

処分品は後回しにしていたので、少ししかないのですが、

少しでも処分できると、さらに気分がよくなりますね。

 

処分品

①DM(写真無し)

お店の名前などが入っているので写真はなしです。

資源ごみへ。

 

②CD(フリマサイトで売れた)

また売れました!急に売れてきたのでびっくりです!笑

 

時間がない方が無駄なく動ける気もしますが、

焦ってしまって気持ちが休まらないこともあるので、

時間と気持ちに余裕がほしいですね。

 

今日の帰宅後の動きは

・夕食づくり

・洗濯物を畳む、片付ける

・洗濯機を回す

・コロコロかフロアシートで床を綺麗にする

・5~10個物を処分する

・手帳に日記を書く

・ストレッチをする

・早めに寝る

 

 こんな感じですね。極力全部できればいいなぁと思います。

 

売上金が反映されました!

95円と95円!少額だけど、リサイクルショップよりは高いですね。

またフリマサイトにも出品したいな。

 

やること、やりたいことがたくさんあって、

時間が足りないです…

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    504個

購入品、増えたもの累計 82個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 22,383

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村