住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

教訓

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日はバタバタしてて、下書きに入れてたのを

完成できなかったので、更新できませんでした…

 

一昨日の夜は

・夕食づくり → 〇

・洗濯物を畳む、片付ける → △ (まだ残っている)

・洗濯機を回す → 〇

・コロコロかフロアシートで床を綺麗にする → △ (一部分のみ)

・5~10個物を処分する → △ (少ししか捨てていない)

・手帳に日記を書く → 〇

・ストレッチをする → 〇

・早めに寝る → 〇

 

✕がなかったので、よかったです!…が!!!!

夕食で今まで作ったことないものに挑戦して、手間取り、

かなり時間がかかりました…想定外…

これからは初めて作るものは極力休みの日にします!教訓!笑

 

 

 処分品

①フェイスパウダー(使い切り)

好きなコスメブランドなので、名前は伏せています。

インフルエンサーならまだしも、汚部屋住人の場合

マイナスプロモーションになったら、

申し訳ないので…

f:id:myself_hana:20210602164023j:plain

 

②ヨガパンツ

ボロボロになってきたので、床を拭いてありがとうございました!

 

f:id:myself_hana:20210602164038j:plain

 

 ③試供品(美容液)

古くなって大量に捨ててしまった後悔から、

すぐ使えるようになってきました。

 

ここまでが一昨日のお話でした。

 

昨日は、処分品はないのですが、

洗面台の掃除、床のコロコロとフロアシート、

キッチンのシンクの掃除と排水溝のネット替え、

スポンジ交換、スポンジ置き場掃除をやりました。

 

ブログの更新がズレてしまうと何も頭に浮かばなくなるので、

やっぱり私的には日々更新した方が向いている気がします。

 

そういえば、売上金が反映されました。また95円!

 

物の処分スピードがまた落ちてきたので、

今日は5個捨てたいです。

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    507個

購入品、増えたもの累計 82個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 22,478

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村