住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

引っぱり出す

こんにちは、hanaです🌼

 

ラスボスエリアの荷物は箱や袋に詰め込んでいるのですが、

作業しようと思って引っ張り出すと、状態が悪化するように見えるので

疲労が出てしまいますが、前よりも処分できるようになってきたので、

ポジティブに進めていこうという段階です。

 

ブログに記していないと整え作業が疎かになりがちなので、

やっぱりちゃんとブログに書いていないとだめですね…

 

処分品

 

①化粧水の説明書

存在すら忘れていたので、資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20210619234413j:plain

 

②雑誌

2015年の雑誌が出てきました。

パラパラとみると流行りのメイクが今と全然違う!

時代を感じた!笑 資源ごみへ。
 

f:id:myself_hana:20210619234500j:plain

 

 ③合鍵

この前の処分品に載せてた鍵の合鍵も出てきました。

処分へ!

f:id:myself_hana:20210619234540j:plain

 

 ④チラシ

イラストが可愛いので切手を買ったときにもらってきました。

存在を忘れていたので、資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20210619234617j:plain

 

 ⑤精製水

何年前に開けたか覚えていないので処分。

 

f:id:myself_hana:20210619234648j:plain

 

 ⑥箱

なんで取っておいたか分からないCDプレーヤーの箱。

キッチンで大活躍中で手放す予定はないので箱は資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20210619234730j:plain

 

結構捨てれた!と思っていたけど、

数えてみると全然捨てれてない…

 

なぜだーと思っていたのですが、

ラスボスエリアから適正の場所へ移しているものがあるので、

物が減ったように感じていたのかもしれません。

 

適正な量を適正な場所へ仕舞えるようにしていきます。

 

そういえば、売上金が反映されました!95円!

 

あと10個捨てたいなぁ。

 

 

****************************

2021年

処分品累計    572個

購入品、増えたもの累計 85個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 23,078

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村