住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

放置になってしまった

こんにちは、hanaです🌼

 タイトルが思いつかないので、そのまま思いつかないにしました!笑

 と下書きに保存して、そのまま数日過ぎていました…

 

 

気が付いたら1週間くらい更新していなかったみたいで、

時の流れに驚きますね!笑

 

特別具合が悪かったわけではなく、

単純に自分で忙しくしすぎました。

 

もう少し忙しいのは続きますが、

自分の段取りの悪い部分もあったりしたので、反省しつつ、

レベルアップしたいものです。

なぜ忙しいかはもう少し後になってからブログに書こうかな。

 

やっぱり、ブログを更新しないとだらしなさが出てしまいますね。

あと、夫がいるとどうしても写真撮りにくくて、後から写真撮ろうと残しておくと、

そこからめんどくさいにつながっているので、

もう少し工夫したいですね。

 

 

処分品 

 ①昔の部屋の合いかぎ

可愛い合いかぎを作れることを知って、うきうきで作ったもの。

もう遠い地のアパートのものなので、処分。

 

f:id:myself_hana:20210622144450j:plain

 

②マスキングテープ(使い切り)

100円ショップで買ったものですが、最後のひと巻きは綺麗に使えなかったので、

処分。

メーカーの物の方が、粘着部分も綺麗だし、剥がす途中で破れたりしないし、

これからはmtのものを買いたいなと再認識しました。ありがとう!

 

f:id:myself_hana:20210628130948j:plain

 

③キーホルダー(フリマサイトで売れた)

売れるか分からなかったけど、無事に売れました!よかった!

 

 

前に更新していなかったけど、

少し整えた下駄箱。

靴屋さんで必要かもって思って買っていたけど、

うまく使いこなせていないスプレー缶たち。

 

・before

f:id:myself_hana:20210622144521j:plain

 

 

・after

 

f:id:myself_hana:20210622144543j:plain

 

 ラスボスエリアにあったかごをひとまず使いました。

まだ、仮置きなので、リボンもつけたままにしています。

整えたことで、前よりスプレーを使うようになって良かったです。

 

オリンピックが始まってしまったら、

人の動きも変わるだろうし、感染者が増える前に

週末は久々に実家に帰って色々とやることがあったのですが、

帰宅したのが夜だったので、実家に帰った時の荷物が片付いていないため、

今日中に片付けます。

 

あと、洗濯物も畳まれていないものが増えてきたので、

それも片付けなければ…

 

処分品もあるな…

 

とやることいっぱいで、頭もぐちゃぐちゃなので、

頭の中も整えなければです。

 

またブログの習慣をつけたいので、

まとまりないなぁとは思うのですが、

下書きに入れずに、この辺で。 

 

****************************

2021年

処分品累計    575個

購入品、増えたもの累計 85個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 23,078

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村