住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ブログよ、ありがとう

こんにちは、hanaです🌼

 

ブログを再開して数日。

ブログを書く時間は必要だけれども、

家事を後回しにしなくなりました!

 

そしたら、夫も洗濯物を畳むのを自然と再開していて驚きでした!

 

昨日の帰宅後の動き

・夕食づくり → 〇

・床に置きっぱなしの荷物の片付け → ✕

・洗濯物を畳む、片付ける → △

・洗い終わったブランケットを畳んで圧縮 → ✕

・洗濯→干す → 〇

・早くお風呂に入る → 〇

・顔パックしながらストレッチ → △

・早めに寝る → △

 

夫の帰宅が遅い日だったのですが、思ったより作業できませんでした…

でも、夕食を多めに作ったので、今日の夕食は手抜きです!

 

処分品

①ロールオン(使い切り)

やっと使い切りました!

 

②レシート

隙間時間を見つけて処分しないとすぐ溜まります…

 

 

今日の予定

・軽めの夕食準備

・宅配物を片付ける

・宅配物注文

・床に置きっぱなしの荷物の片付け

・洗い終わったブランケットを畳んで圧縮 

・早くお風呂に入る

・顔パックしながらストレッチ

・早めに寝る

 

今日は宅配の日なので洗濯物はお休み予定です。

 

処分品も頭に浮かんでいるので、その日のうちに捨てたいものです。

 

では、また後程!

 

 

****************************

2021年

処分品累計    580個

購入品、増えたもの累計 88個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 23,078

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村